ネプチューン堀内健が新会社設立?真相は「1本満足バー」傑作動画キャンペーンサイトで

2009年10月20日00時40分商品・CM
視聴サイトへ

19日、アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、バランス栄養食品「1本満足バー」のキャンペーン専用サイトを開設した。

同サイトは、「1本満足バー」販促の為のサイトで、お笑いグループのネプチューン堀内健が“架空の新会社”「1本満足急便(配)」を設立したという設定でサイトが展開される。新会社の社長は堀内健、営業部長はゴルゴ松本(TIM)、広報部長はレッド吉田(TIM)、一般社員役に若手お笑いグループのフォーリンラブというスタッフ。彼らは、キャンペーンサイトの中で実際の会社の中を行き来するように動き回る。これが最高に面白いのだ。画面のあちらこちらをクリックして試してみよう。

どうやらこの新会社「1本満足急便(配)」では、スタッフが自転車便を中心に、夕方のオフィスに「1本満足バー」をデリバリーし、仕事で疲れ気味のビジネスマンを応援するのが目的のようだ。これは実際のキャンペーン企画と直結しており、10月19日(月)から10月30日(金)の期間、同サイトに申し込むと先着または、抽選で「1本満足バー シリアルチョコ」が届けられるという。デリバリー方法は、都内23区内のオフィス限定で、先着で毎日100オフィスに自転車便で届ける方法と、抽選で毎日、全国の30オフィスに宅配便で届ける方法の2通りが用意されている。

他にも、同期間中、ビジネスマンが多い新橋駅などの駅付近の街頭や書店とタイアップして商品をサンプリングしたり、丸の内ビルディング「マルキューブ」でイベントを開催したりする。今後、堀内以下、「1本満足急便(配)」社員たちは、スポーツ新聞、フリーペーパー、雑誌等でのタイアップ広告など幅広く販促活動を展開していくことになる。キャンペーン全体で、約5万個の商品をサンプリングし、30代の男性に向けて商品特徴を訴求し、「1本満足バー」のブランド力強化を目指すという。

ちなみに、自転車便の一部は、社員役の若手お笑いタレントが直接オフィスに届けてくれる場合もあるらしいのでお楽しみに。

「1本満足バー」のキャンペーン専用サイト