チャン・ドンゴン、熱愛発覚前に残した意味深コメントとは?芸能記者が動画ニュースで紹介(前)

2009年11月08日17時55分ドラマ
視聴サイトへ

トップスターチャン・ドンゴンとコ・ソヨンとの熱愛が公になって以降、“世紀のカップル”報道に韓国芸能界は持ちきりになっている。そんな二人のデビューから現在までの活動と、恋の軌跡をY-STARが動画ニュースで伝えている。ニュースでは芸能情報に詳しいロケットニュースの記者が二人のことを詳しく紹介している。

韓流ブームを作った四天王の一人、チャン・ドンゴンの熱愛報道は、韓国国内だけでなく、日本・台湾を始めとしたアジア各国でも大きな話題となっている。チャン・ドンゴンは、最新作映画のインタビューで、コ・ソヨンのことをにおわしたコメントも残していたようす。ニュースに詳しく紹介されているので見てみよう。

[質問]
チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの熱愛報道には本当に驚きましたが、(二人は)公式に認めましたか?
[回答]
ええ。チャン・ドンゴンの所属事務所サイドは昨日(5日)、最近二人が付き合っていると公式に発表しています。「二人は古い友人で、最近恋愛に発展した」と伝えています。二人は 2007年から2年ごしに人知れず愛を育んできたようです。しかし二人は20年前からの知り合いです。長い間、仲のいい友達関係を維持している中で愛が芽ぐむようになったのです。

[質問]
二人は同じ歳でデビューも同じでしょう?いろいろと共通点が多いカップルですね。
[回答]
1972年生の二人は、ともに1992年にデビューしています。チャン・ドンゴンは1992年、MBCの 21期のタレントとして芸能界デビューし、「われらの天国」「ファイナル・ジャンプ」「イブのすべて」「ドクターズ」など人気ドラマに出演しました。また「友へ チング」「情け容赦もない」「タイフーン(台風)」など映画を通じて演技力も認められ、韓国映画界を代表する俳優になりました。コ・ソヨンも1992年、ドラマ「明日は愛」でデビューしました。ハツラツ感と西欧的な外見で代表的な新世代スターとなりました。

「母さんの海」「スッキー」「女」などのドラマと「九尾狐(クミホ)」「ビート」「アパート」「お姉さんが行く」などの映画にも出演しました。二人は、1999年映画「恋風恋歌」で共演しました。日常を脱して済州島を尋ねた男テヒと済州島で観光ガイドをする女との恋物語。この映画で二人は男女の主人公として出演したんです。映画の中話のように熱愛が現実になりました。

[質問]
チャン・ドンゴンが熱愛に対する自分の心情を明らかにしたんですか。
[回答]
そうです。チャン・ドンゴンは昨日夕方ファンクラブ「アドニス」の ホームページに心情を伝えています。「こんにちは。アドニスの家族皆さん」というあいさつで始まったチャン・ドンゴンは「ソヨンさんとは長年の友達で、作品をご一緒したこともある」とし「いつからなのか近い友達になり、恋人に発展した」と発表しました。続いて「お互いに大変な事がある度に心配してくれました。そんな彼女が好きになり、愛するようになりました」とはにかむ心を伝えています。

チャン・ドンゴンは、愛するファンに一番先に熱愛の事実を伝えたかったが、不本意ながら記事が先になってファンに申し訳ないと思っているようです。「みなさんの祝福と応援の中で良い出付き合いをしたい」ともし「いつか良い知らせを伝えることになったら、皆さんに一番先に知らせる」と約束して結婚をすることになればファンカフェーに先に知らせるというような言葉を残している。チャン・ドンゴンは「いつも力になってくれるファンの皆さんに感謝したい」と言っている。チャン・ドンゴンが残したこの文はアジアのファンを考慮して日本と中国ファンクラブにもそれぞれ日本語と中国語に翻訳されて挙げられた。

[質問]
二人の熱愛が確認され、チャン・ドンゴンが過去インタビューを通じて言った言葉が今話題になっているようですが…。
[回答]
そうです。チャン・ドンゴンは最近映画「グッドモーニング・プレジデント」の封切りを控えて、マスコミからインタビューを受けました。当時彼は「同じ年齢の花美男俳優たち、イ・ビョンホン、チョン・ウソン、イ・ジョンジェらと誰が先に結婚するかという話をした事がある」と「今は誰が先に結婚するか分からない」と言っています。また「芸能人の伴侶も構わない」とし「同業者なら仕事に対して理解も大きいだろう」と言う言葉も言っていたたが、これが熱愛中のコ・ソヨンを念頭して言ったものではないかと言われています。-続きを読む-

“熱愛”チャン・ドンゴン尋常じゃなかったインタビュー