青瓦台におよばれ!ペ・ヨンジュン、韓国大統領夫人とのツーショットを動画で見る

2009年11月13日18時53分芸能
視聴サイトへ

この人の肩書きをなんとしようか?芸能人、俳優、実業家、観光大使、写真家、作家…、ありとあらゆる方面で活躍するペ・ヨンジュンの肩書きが思いつかない。そんなペ・ヨンジュンが、日本での鳩山首相夫人との歓談に続き、今度は韓国大統領イ・ミョンバク大統領夫人のキム・ユンオク(金潤玉)女史から招かれて、大統領府・青瓦台を訪問した。日韓と続けて行われたファーストレディーとの面談をYTNが動画ニュースで伝えている。

ヨン様ことペ・ヨンジュンは、先月上旬に韓国ドラマ「冬のソナタ」のアニメ化と著書「韓国の美をたどる旅」のPRで来日し、大勢の報道陣の前でヨン様スマイルを披露したが、体調不良で予定を早めに切り上げ、急遽韓国に帰国していた。ペ・ヨンジュンは、今年9月に敗血症と診断され入院していたが、ファンとの約束を果たすため無理をしての来日だったようだ。しかし、その会あって日本では、10万人ものファンがヨン様来日に熱狂した。

今回の会談は10日の午前中に行われた。キム女史は韓国料理がどのように世界に通用するかということに関心を抱いており「韓国料理はメニュー選択が重要だと思う。この中で宮廷料理は味より、健康に焦点を合わせた健康食だ」と述べた。

また、キム夫人は、外国首脳が来ればメニューを直接選ぶと言いながら、以前訪韓したブルガリア大統領は神仙炉(韓国風寄せ鍋)にご飯とキムチを好んで食べたし、オバマ大統領はハワイに住む時チャプチェに焼肉を好んで食べたらしいと言いながら、オバマ大統領の今度の訪韓の時どんな韓食メニューを出すか悩みだと語っている。

ここまで多方面に活躍するペ・ヨンジュンは、本業(?)俳優業の再開はまだ少しお預けになりそうだ。既に、「韓国訪問の年」の主要行事にも参加をはじめたペ・ヨンジュン。もはや、彼の肩書き“ペ・ヨンジュン”そのものかもしれない。

YTN「キム・ユンオク女史、ペ・ヨンジュンと会う」