韓国で最終回37.7%!大ヒット「善徳女王」打ち上げパーティーに動画ニュースが潜入レポート!
「善徳女王」は、韓国ドラマ史上初の7世紀の新羅時代が舞台となったドラマ!2009年放送された韓国ドラマで平均視聴率堂々の第1位となった大ヒット作。古代朝鮮半島でそれまで男性が継承していた王位を、初めて女性が王位についた新羅第27代善徳女王の、幼少時代から王位に就き国を治めるまでの人生を描いている大作。5月から始まったMBC時代劇「善徳女王」は、22日、最終回37.7%(AGBニールセンメディアリサーチでは35.7%)の視聴率を記録し全62回の幕を下ろした。12月現在、日本でもスカパー!やBSで放送中の「善徳女王」は熱い注目を浴びている。
23日午後、韓国・ソウル市汝矣島の現代コンベンションセンターで「善徳女王」の打ち上げパーティーが開かれ、MBCのオム・ギヨン社長をはじめ、ドラマ関係者やスタッフ100人余りが集まり、ドラマの終了を祝った。この様子をY-STARが動画ニュースで取り上げ、パーティーの様子やイ・ヨウンら出演者たちのコメントやインタビュー映像をレポートしている。
[インタビュー:リュ・サンウク]
Q)終わった感想は?
A)撮影はとても大変でしたが、とても素晴らしい作品だったので少しさびしかったですが、(作品の出来上がりが)とてすばらしいので嬉しくて…
[インタビュー:ホン・ギョンイン]
Q)終わった感想は?
A)随分久しぶりで、死んでからまた生き返って最終回に来ました。「善徳女王」を愛してくださって感謝しています。今日の最終回を楽しんでください。ありがとうございます。
明け方最後の撮影を終えて急いでソウルに戻ってきたヒロインのイ・ヨウォンは黒い角縁の眼鏡に黒のコーディネイトで登場した。
[インタビュー:イ・ヨウォン]
Q)終わった感想は?
A)まだよく分からないです。昨日も今日も寝ていなくて演技的な部分では疲れましたが、名残惜しいようです。(無事に)終わってよかったです。
[現場の声:オム・ギヨン社長]
私は、もう「善徳女王」廃人(熱烈なファン)でした。
月火ドラマを制して、社長までを熱烈なファンで善徳廃人にまでした「善徳女王」の主演イ・ヨウォンの感想も収録されている。
[現場の声:イ・ヨウォン]
こんにちは。イ・ヨウォンです。力及ばずのところもありましたが、それでもあれほど多く学んで、多くのことを得た作品だと思います。本当にお疲れ様でした。
レポートには、主演俳優たち一緒のケーキカットと、オム・ギヨン社長の乾杯シーンも収録されている。
[現場の声:オム・ギヨン社長]
新年が皆さんにとって素晴らしい一年となりますように。「善徳女王」の放送を祝って乾杯!
[インタビュー:リュダム]
Q)ドラマ終了の感想は?
A)終わったらすっきりすると思ったんですが、とてもさびしくて、大変だったけれどよい作品に仕上がって、私も胸がジーンとしています。
花郎の姿では見られなかった前髪を下ろしたアルチョン役のイ・スンヒョのファッションセンスもチェックしよう。
[インタビュー:イ・スンヒョ]
Q)ドラマが終わった感想は?
A)分からないです。僕はまた撮影場に駆け付けなければならないような、そんな気がするのに、なんだか不思議な感じです。
Q)思い残した点は?
A)満足した部分もあって、やり残した感もあって…次の作品でたくさんお見せしますよ。
女の身で男のような役をするために苦労が多かったイ・ヨウォンは、あちらこちらへあいさつするために大忙しの様子。
[インタビュー:イ・ヨウォン]
Q)ドラマを終えた感想は?
A)私はとても楽しくいい経験ができたので、大変だったというおもいはありません。
チョン・ノミンもまた、済州島での広告撮影を終えて急いで戻ってきた。
[インタビュー:チョン・ノミン]
Q)ドラマ終わってさびしくないですか?
A)ドラマ放送は終わってまた始まってと繰り返すから。また次に良い作品でたくさんお目にかかれるようにがんばります。
[インタビュー:チョン・ホグン]
Q)終わった感想は?
A)さびしい気持ちでを抱いて、新しい出発のために努力をしなければならないようです。「善徳女王」観てしてくださった国民みなさんにとても感謝しています。
最終回の「宣徳女王」は37.7%の視聴率を記録した・全国民から愛されて終了した「善徳女王」は、視聴者の心に長く残る素晴らしいとなった。
Y-STAR「善徳女王」終了パーティー、俳優たちと一緒に