年末年始も「女人天下」!テレビもネットも絶好調!見所動画と全話あらすじをチェック

2009年12月29日11時05分ドラマ
視聴サイトへ

ネットでも繰り返し配信され、テレビでも常にリクエスト上位で何度お放送され、相変わらず高い人気の朝鮮王朝三大悪女「女人天下」!年末年始にまとめて視聴しようという方も多いのでは…。現在、テレビでは衛星劇場やサンテレビなどで、ネットでは、ショウタイムやGyaO!などで配信中だ。

年末の大掃除などで見逃した方や時間がないという方には、「女人天下」DVD用の公式サイト(コリア・エンターテイメント)をお勧めしたい。全話のあらすじと、見所動画が配信されている。このあらすじは、詳しいネタばれはしていないので、視聴中の方もこれから視聴しようとする方も安心して見られる。また、ナビコン特集韓ドラここが知りたい!韓国三大悪女シリーズでは、さらに詳しい見所などを紹介しているので、「女人天下」をまだ視聴されていない方も含めてぜひチェックされたい。

さて、「女人天下」だが、朝鮮王朝に実在した三大悪女のひとり、チョン・ナンジョンの波乱の生涯を描いた、SBSの全150話の超大型の宮廷歴史ドラマ。韓国では2001年の放送時に最高視聴率50.4%と、韓国国民の二人に一人は観たという驚くべき結果を残したメガヒットの歴史ドラマだ。日本でも、テレビ、ネット配信はもちろん、レンタルショップでもいつも貸し出し中という人気の高さ。

舞台は、朝鮮王朝11代王・中宗の時代。あの「宮廷女官・チャングムの誓い」と同じ時代を描いたドラマだ。チャングムに恋心を抱いた王が、「女人天下」でどのように描かれているのか?これをチェックするのも面白い。他にも、朝鮮王朝の時代を描いたドラマもたくさんあるので、こちらでチェックしよう。同じ人物を異なる側面からチェックできるのも歴史ドラマの醍醐味だろう。→ドラマの朝鮮王朝
(「宮廷女官・チャングムの誓い」については、「チャングムの誓いの魅力」を参照)

主演のカン・スヨンは、1971年に子役タレントとしてデビューし、これまで数々の名作に出演している実力派女優。その経歴も輝かしく、「モスクワ映画祭」「ヴェネチア映画祭」「ナント三大陸映画祭」など、数々の女優賞を受賞している。「ヴェネチア映画祭」といえば、2007年に「シークレット・サンシャイン」でチョン・ドヨンが受賞しているが、それより20年も前に彼女は映画「シバジ」で受賞している。もちろん、アジアではじめての快挙だ!韓国では、誰もが認める国民的俳優でまさにこの大作にふさわしい主役といえよう。

「女人天下」のDVDは、現在BOX6まで販売中で、BOX7は2010年1月8日に発売開始する予定。詳しくは、コリア・エンターテインメントのサイトで。

コリア・エンターテインメント「女人天下」