スペシャル対談!イ・ミンホ「花より男子」から合コンまでを動画ニュースで語りつくす
今年の上半期に最大の話題を作った「花より男」!原作は日本だが、韓国版「花より男子」にアジア中のファンが興奮し、韓流熱風を巻き起こした。ク・ジュンピョ(道明寺司)に扮したタレントのイ・ミンホに、KBSニュースが質問をし動画ニュースで報じている。「花より男子」だけではなく、合コンもしたという大学生活の質問も飛び出す楽しい対談の一問一答を要約して紹介しよう。(「花より男子」については、ナビコン特集「花より男子 台・日・韓版、徹底比較」をご覧ください)
質問:TV出演は久しぶりですね。視聴者の皆さんにもあいさつしてください。
イ・ミンホ(以下「イ」):視聴者の皆さんこんにちは。久しぶりにご挨拶できて光栄です。
質問:「花より男子」は今年の上半期最大の話題作でしたが、イ・ミンホさんが最高の人気俳優に挙げられました。その人気を実感していますか?
イ:実際は「花より男子」の撮影時はとっても過密スケジュールの撮影で(人気を)実感できませんでしたが、余裕ができて野外活動を始めて、多くの方が声をかけてくれて愛されていると実感しました。
質問:海外ファンからも相当人気がありますね。「花より男子」を韓国より先に制作した台湾ファンからも人気があるようで。
イ:ええ。海外では、今放送していたり、終わったばかりで(花男熱が)熱いです。海外に行けば、多くの方が歓迎してくれ、愛されていることが実感できて感激します。
質問:外国語が必要のようでしたが、学ぶ外国語ありますか?
イ:少しずつやっています。ファンミーティングやファンの方たちと会ったとき、言葉に関しての必要性を感じました。
質問:どんな言葉を勉強していますか?
イ:英語を少し。日本語も少し勉強しています。
質問:演技の経歴が長くないのに、若い俳優たちが皆あこがれた配役にキャスティングされたのですか?
イ:おっしゃるとおり(キャスティング)はとても熾烈でした。それで自分なりに考えてパーマもかけてキャスティングされるようにがんばりました。とても緊張しましたが、自身はありました。そういうところが気に入ってもらえたようです。
質問:放送当時、ク・ジュンピョに熱中する女性たちに聞くと、お金持ちで女性にそっけないが、たった一人の女性には献身的なので素敵だと言いますが、ご自身の性格もそうですか?
イ:僕はク・ジュンピョのようにお金持ちではないですし、違うところが多いです。似ているところを探すと、恋人に対しては友達のように(さばさばと)接するところでしょうか。
質問:一躍最高スターで浮び上がったが、その後出演作が遠のいていますが…。
イ:僕は欲深いです。どうすればファンや視聴者の皆さんにもっと素敵な姿をお見せできるか、どんな役をすればうまくやれるかといろいろ悩んで…。でも、とてもよい作品やよいキャラクターがありますので、自分に合う作品を探します。
質問:お手本にしたい俳優は?
イ:キム・ミョンミン先輩も尊敬していますし、僕は「アイリス」が好きでよく見ているんです。それでイ・ビョンホン先輩も尊敬する先輩です。
質問:テレビの(バラエティ)番組にほとんど出演しないが理由がありますか?
イ:今はおしゃべりの上手な方が多くて、(苦手な僕は)本当は少しプレッシャーです。今まだ僕には、(周りを)楽しませるほどの余裕がないので、もう少し余裕ができたらと考えています。
質問:今大学生ですか?何回生ですか?合コンはしましたか?
イ:2回生です。(合コンは)1回しました。新鮮な面白さはありました。
質問:恋人はできましたか?
イ:失敗しました。(苦笑)
質問:軍隊はいつ行きますか?
イ:今は、演技が中心で、いったん、大学を卒業してからと考えています。
質問:来年はテレビで会えますか?
イ:はい。そうできると思います。
これからも素晴らしい演技をお見せください。ありがとうございました。
KBS「企画対談:2009韓流熱風“花男”」
※ナビコン特集「花より男子 台・日・韓版、徹底比較」