ベッキー、液体洗剤「トップNANOX」新CMはクールな装いで犬語通訳に!

2010年01月20日10時40分商品・CM
視聴サイトへ

ベッキー(25)がキャラクターを務めるライオンの液体洗剤「トップNANOX(ナノックス)」のCMが20日から公開されている。
公開に先駆けて行われた新CM発表会には、ベッキーと共にキャラクターを務めるラブラドルレトリバーのクン君も登壇して会場を沸かせた。
CMでは、汚れを落とすだけでなく臭いの元まで分解するという商品の特長をよりアピールするために、嗅覚に優れた犬クン君、その通訳がベッキーという配役になっている。
ベッキーと言えばカラフルな衣装に元気なキャラクターというイメージだが、今回は通訳というお堅い職業に扮するために、黒いスーツに黒縁メガネで大人の雰囲気を演出している。
しかし相変わらずの明るい応対で、会見では記者の質問に対してクン君の口元に耳を寄せて「監督さんがやさしかったし、ベッキーさんもやさしくしてくれたから楽しくできました」と早速の「犬語通訳」ぶりを披露して場を和ませていた。
新商品についても早速使用してみた感想を伝えており、「あきらめていた小さな汚れが取れて本当に驚きでした。家族も喜んでます」としっかりPRしつつも商品に満足している様子だった。

「トップ NANOX」は、今までの洗濯用洗剤であきらめていた問題を解決するべく新たに開発された「次世代のキレイ」をコンセプトとしている。
一番の特長はナノ(10億分の1の意味)レベルまで繊維にこびりついた汚れを分解する洗浄力の高さで、それが商品名の元ともなっている。
また、従来のトップクリアリキッドと比べた場合の使用量が半分で済む事や、環境を配慮して容器のスリム化・すすぎが1回で済むなどまさに次世代のための優れた洗剤となっている。
従来のライオン製品とは別に専用サイトを設けたところからも、ライオンの力の入れ具合が推して測れるところだ。
この専用サイト内の「CM情報」にてオンエアCMの15秒バージョンと30秒バージョンが公開されている。

既にCM女王の仲間入りを果たしているベッキーだが、スキャンダル方面ではとんと聞かれない。男性について会見で質問されても「苦手です。まだよくわからない。図鑑があったら読んでみたい」などと語り、その「クリーンさ」はまさに洗剤のCMキャラクターにぴったりと言えるが、いささか寂しくもある?


トップ NANOX 専用サイト