『ありがとうございます』は、天才子役の名演が光る大人の童話
このドラマは、人間の美しさと感謝の心を描いたヒューマンドラマとして発表されたが、放送前の視聴者の期待度調査では最下位。
ところが、放送が開始されるや、同時間帯の「魔王」「魔女ユヒ」などを抑え、2007年の水・木ドラマの視聴率を完全に制してしまった。
ドラマ『ありがとうございます』をショウタイムが【KoreanTime】から、10月3日より配信開始している。
ドラマの主演は、この作品が除隊後、4年ぶりの復帰作となる「僕の彼女を紹介します」のチャン・ヒョク。ヒロインの、痴呆症の祖父と8歳の娘を抱えながらも懸命に生きるシングルマザー役に、「乾パン先生とこんぺいとう」のコン・ヒョジン。そして、このドラマを大ヒットに導いた一番の功労者である、エイズにかかった少女をけなげに演じたのは、天才子役の ソ・シネが抜擢された。
脚本は、「ごめん、愛してる」のイ・ギョンヒ。未婚の母、痴呆症、エイズ。この重く辛いテーマも、イ・ギョンヒが描くと、なぜか心温まる愛のドラマになるから不思議だ。
このドラマで流す涙は決して悲しい涙ではない、心温まる優しい涙なのだ。この、珠玉の名作をショウタイム【KoreanTime】では、10月3日に第6話までの配信を開始し、その後順次追加する。
◆ 「ありがとうございます」 2007年/全16話(日本語字幕付) 放映:MBC
・利用料金:第1話 無料、第2話-各話210円/3日間、5話パック840円/14日間
・配信ビットレート:768kbps、2Mbps
◆ ショウタイム【KoreanTime】『ありがとうございます』