ママタレ活動絶好調の辻希美がクラシエ「ナイーブ」新CM登場で動画てんこ盛り!

2010年02月18日23時58分商品・CM
視聴サイトへ

クラシエのボディケア商品「ナイーブ」の新CMがこの程完成し、キャラクターにタレントの辻希美(22)を起用してメイキングやインタビュー映像と合わせてCM動画の公開を行っている。
2007年の突然の結婚で物議をかもしたが、その後無事出産し芸能界復帰後はブログを通してママタレントとしての地位を確立した。子供服のプロデュースなど育児方面の仕事を積極的にこなして母親である事を前面に押し出した辻のCMという事で、若い母親世代にアピールする作りとなっている。
2月24日からオンエアとなっている今回のCMでは、懐かしの人気アニメ「はじめ人間ギャートルズ」のテーマソングの替え歌で、泡だらけをイメージした真っ白な衣装で辻とバックダンサーたちが踊るというものだ。泡をイメージしたふんわりとしたミニスカートの衣装をつけた辻が、デビュー当時さながらに歌って踊るというスタイルに辻もいたく気に入ったようで、CM発表会見の場では「娘の反応が楽しみ。一緒に踊ってくれると思います。」と語っていた。また、今回のCMを機に「ナイーブ部長」に就任して広報活動を行う事となり、CM以外での活動も予定される。

クラシエの「ナイーブブランド」はボディソープ以外にもシャンプーや洗顔フォーム、クレンジングなどもあり、全てに共通するキーワードは「植物力」だ。植物生まれの泡と植物エキス配合がポイントの、トータルケアブランドとして定番商品となっている。
ボディソープは中でも一番充実したラインナップだ。桃の葉・アロエ・ローズヒップ・りんご・ザクロ・ユーカリ・アプリコット&オリーブという、実に7種類ものエキスが勢ぞろいし、選ぶ楽しみが充実している。
それぞれが肌荒れや美肌・保湿・殺菌といった肌の力を高める効果を持った成分を含んでおり、赤ちゃんから大人まで安心して使える天然素材を利用した商品であるという点がロングセラーの理由だろう。

新CMのテレビ放送に先駆けて、ナイーブ公式サイトでは一足先にCM動画を視聴出来るようになっている。15秒バージョンと30秒バージョンの動画に加えて、メイキング動画と辻のインタビュー動画までついてくる上にCMのダンス解説ページも用意された内容ぎっしりのコンテンツだ。

「ナイーブ」新CMは、クラシエのナイーブ専用サイト内のコンテンツ「CMのヒミツ」で公開中。




クラシエ ナイーブ CMのヒミツ