JP郵便局「春のありがとうフェア」で山下リオが歌う!CM動画登場

2010年03月04日10時05分商品・CM
視聴サイトへ

日本郵政グループの春季恒例「春のありがとうフェア」が3月1日からスタートし、キャンペーンキャラクターに山下リオ(17)を起用したCMがウェブで公開中だ。
山下は女優の柴咲コウに憧れてスターダストプロモーションのオーディションを受け見事合格、その後「三井のリハウス」CMの12代目リハウスガールに選ばれたことで一躍脚光を浴びた。2008年には映画「魔法遣いに大切なこと」で主演デビューも果たし、今年公開の話題映画「書道ガールズ」にも出演が決定している、今後が期待される若手女優の一人だ。

「春のありがとうフェア」では、日本郵政グループ内の各事業所(郵便局・日本郵便・かんぽ生命・ゆうちょ銀行)のサービスごとに対象商品を設け、スタンプ2つまたは3つで商品が選べるフェアに応募出来る仕組みだ。
各事業所の対象商品別に、CMも「ホントの狙いは」篇(郵便局・ゆうちょ銀行)と「絶対、当てたい」篇(日本郵便・かんぽ生命)に分けられている。
対象商品となるのは次の通り。

 郵便局     ふるさと小包他カタログ商品、個人情報利用同意書への記入
          ハウスクリーニングや引越しサービスへの取次ぎ
 日本郵便    郵便商品(切手、はがき等)の購入
 ゆうちょ銀行  総合口座の開設、定額・定期貯金の預け入れ
           自動積立貯金の申し込み、JPバンクカードの申し込み
 かんぽ生命  保険料の口座払い込みまたは口座振込みの手続き
           指定代理請求人指定のための手続き
           かんぽ説明保険商品の説明を聞く

民営化後、どのように事業が分割されたのかイマイチよく分からなかったという人でも、このフェアの対象商品を見れば各事業所の業務内容が分かるというメリットもある。
商品は「たのしいコース」と「おいしいコース」の2ジャンルがあり、スタンプ数に応じて応募商品が決まる。「たのしいコース」はスタンプが2つでル・クルーゼのラムカン(L)2個セット、スタンプ3つでiPod Suffle。「おいしいコース」はスタンプ2つでダロワイヨのマカロン詰め合わせ、スタンプ3つで特選宮崎牛500gとなっている。

インターネットが台頭して郵便利用が減少傾向にあるとはいえ、郵便局はやはり地域にとって欠かせない存在である。更に増えた様々なサービスを利用するついでに気軽に応募出来る事で、毎年人気の高いフェアとなっている。
日本郵政グループ「春のありがとうフェア」新CMは、JP郵便局サイトの特設ページにて視聴出来る。

START!郵便局 春のありがとうフェアCMギャラリー