ソニー、サッカー日本代表を応援するキャンペーンを実施、内田篤人のTVCMとメッセージも公開

2010年03月29日16時55分スポーツ
視聴サイトへ

ソニーマーケティングは、「2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会」に向けて、SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)を応援する「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーンを3月29日から実施する。
同社は、2007年からオフィシャルFIFAパートナー、サッカー日本代表のサポーティングカンパニーとして、さまざまなマーケティング活動を行っており、これまでに“世界を動かせ”キャンペーン第1弾・第2弾を展開してきた。
ワールドカップの開幕まで2か月あまりと迫る中、キャンペーンワードを「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」と一新し、ワールドカップベスト4入りをめざすサッカー日本代表への応援をさらに盛り上げていく。
同キャンペーンでは、6月19日(土)開催予定の日本対オランダ戦を世界最大867型超高精細LEDディスプレイで観戦するパブリックビューイングイベントへの参加チケットや、サッカー日本代表の激闘をハイビジョン収録したブルーレイディスクソフト「PRIDE OF BLUE ~意志あるものが、世界を動かす~」が、対象のソニー製品を買うと抽選でプレゼントされるクローズド懸賞を実施する。
合わせて、サッカー日本代表の南アフリカ大会でのベスト4進出を期して、準決勝観戦ツアーへの招待チケットなどをプレゼントするオープン懸賞も実施する。
キャンペーンキャラクターには、プロサッカー選手の内田篤人を起用。同選手が出演するTVCMを3月29日から放映し、キャンペーンサイトでも公開した。また、内田篤人からのメッセージも見ることができる。
なお、キャンペーンページでは、「SUMURAI BLUE TV」と「FIFA.com Latest Photos and Videos」にリンクしており、多数の動画を楽しめるようになっている。

「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーンページ
「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」スペシャルムービー