「ジョージア エスプレッソブラックス」新発売でTwitterと連携CM動画
4月12日に新発売された日本コカ・コーラの「ジョージア エスプレッソ ブラックス」のCMが14日から放送、テレビ用CMとWEB限定バージョンのCM動画が公開されている。
高級豆をエスプレッソ抽出した上質な味わいをボトル入りで販売する同商品は、全国のコンビニエンスストアと自動販売機を中心に発売された。発売に伴い作られたCMは、織田信長を題材にした「冷静な信長」篇としてブランドサイトで動画が先行公開されている。テレビCM用の15秒に加え、WEB限定バージョンの15秒も同時公開となっているのが見所だ。
CMに登場するのは、昨年からジョージアCMのキャラクターを担当する小出恵介(26)と片瀬那奈(28)のコンビだ。戦の最中もコーヒーを飲んで終始冷静な信長はどう行動すべきか?今回のCMの一番の特長は、TwitterでCMストーリーに関連した長編歴史小説「『本能寺は変』~信長は生きていた~」を配信するという企画だ。「いいものはちょっとずつ」の商品キャッチコピーにかけて、”ちょっとずつ”つぶやくTwitterの形式でストーリーが綴られていくというシステムだ。劇中の有名歴史人物8名が日替わりで登場して1日数十回に分けてつぶやいていくという、フォローするのにもヒートアップしそうなお楽しみ企画となっている。商品名の「BLUX(ブラックス)」は、力強さを表す「BOLD(ボールド)」という単語と、上質な、高級なという意味の「LUXURY(ラグジュアリー)」を組み合わせた同商品独自の造語である。オフィスワーカーを中心とした男性向けへの商品ということで、男性人気の高い戦国武将・信長の起用となっている。
「ジョージア エスプレッソブラックス」のCM動画は、商品特設サイトの「TV CM」にて視聴出来る。また、メイキング動画や小説配信をまとめたコンテンツも順次追加予定となっている。
ジョージア エスプレッソブラックス TVCM