【韓国動画ニュース】『風の国』撮影現場公開&ソン・イルグク、インタビュー映像
『風の国』は「朱蒙」のソン・イルグク主演の大河ドラマで、現在大好評放送中!28日、『風の国』の撮影現場が公開され、主演俳優たちへのインタビューがあった。【NAVERニュース】ではこのインタビュー映像を動画配信している。
ソン・イルグクが演じるムヒュルは、兄弟と両親、実の子どもも殺める運命という神託により、瑠璃王の子孫ということも知らされず壁画工として育った後、自身の素性を知りやがて高句麗王として歴史上唯一の神王の称号を受ける人物。
大ヒットしたドラマ「朱蒙」の孫となる人物を自ら演じるということで、放送前から大ヒットの呼び声の高いドラマであった。しかし、もし失敗をすれば朱蒙の大成功に傷を付けかねないということで、ソン・イルグク自身、相当のプレッシャーと戦った末に取り組んだ作品でもある。インタビュー映像ではその熱意が感じられた。
ドラマは、下馬評どおり大ヒットとなり日本での公開が待たれている。
*** 以下、記事翻訳 ***
話題の水木ドラマ「風の国」の撮影現場が公開された。
去る 28日、KBS 水木ドラマセンターで撮影準備に忙しい主演俳優たちを訪ねた。
高句麗 3代テムシン王ムヒュル役のソン・イルグク。史劇がよく似合う彼は作品に対する特別な想いを熱く語った。
[インタビュー:ソン・イルグク]
「これまで私は運が良かったので、どの作品に対しても少し甘えてたようです。この作品を演じることで、私自身少し背伸びしたし、演技に対してももっと真剣に悩んで勉強するようになったようです」
この日スタジオでは、ユリ王がムヒュルとヘミョンにタンブの言葉を伝えるという場面が撮影された。.
[現場野声:ユリ王] 「君逹の経験と能力を高句麗のために使ってくれ」
[現場音:ムヒュル] 「承知しました。陛下」
[現場音:へミョン] 「誠心をつくして陛下にお仕えいたします」
熱演した俳優たちは監督のOKサインを待つが、ジョン・ジニョンはその間が耐え切れずに笑ってしまう。なんてかわいい王だろう。実際にNGを一番多く出すのもジョン・ジニョンのようだ。
[インタビュー:ジョン・ジニョン]
「何か話をしろと?演技ができないからなんでしょう。OKを待つためのNGですよ。監督がその中でベストのものを選ぶためのNGだからね」
切ない三角関係の主人公であるチェ・ジョンウォンは確かに誰かを選ぶか悩んでいるようだった。
[インタビュー:チェ・ジョンウォン]
Q)二人の男性のどちらがお気に入りですか…?
A)当然、パク・コンヒョンさんでしょう?いえ、そんな質問が一番厄介なんですよ。あちらは独身で…。
Q)それでは役の上の話では…?
いよいよ本格的な三角関係に入ると共に、ますます興味津津な内容へと展開される「風の国」。今日 29日放送分では、二人の男性主人公のムヒュルとトジンが国内城で再会する場面が放送される予定。
◆ 【NAVERニュース】<風の国>撮影場で会ったソン・イルグクとチェ・ジョンウォン