これぞ究極の韓ドラ愛憎劇!チャン・ソヒの女の復讐第2弾「妻の誘惑」配信開始!
ドロドロとメロ満載の韓国ドラマといえば、「妻の誘惑」!このドラマは、貞淑な妻が親友の裏切りと、夫の不倫によって復讐へと突き進んでいく女の人生を描いたドラマで、社会現象を巻き起こした2008年SBSの究極の愛憎劇。当時は「花より男子」を超える大ヒットとなった。このドラマを、ShowTimeがついに配信開始した。
ヒロインのウンジェを演じたのはチャン・ソヒ。彼女は2002年MBCの「人魚姫」で母と自分を捨てて人気女優の元に走った父に復讐する哀しい娘を演じた女優。彼女の毅然とした美しさと、復讐と真の愛との間で葛藤する難しい役どころを演じた演技力とで、ドラマは大ヒットし、彼女の人気も不動のものとなった。
2008年、放送局こそ違うが、満を持して登場したのが「妻の誘惑」!女の復讐劇第2弾として多くの注目を浴び下馬評どおりの大ヒットとなった。
ドラマの中でウンジェの夫を誘惑するエリを演じたのは、「グリーンローズ」でも悪女を演じたキム・ソヒョン。ウンジェを徹底的にいびる姑を演じるのは「宮廷女官-チャングムの誓い」にも出演したクム・ボラ。「太陽の女」の意地悪な養母を演じたクム・ボラも登場する本作の、強烈な悪女たちの演技にも注目だ。
ウンジェは、メイクアップアーティストになる夢を抱いていたが、ギョビンに貞操を奪われたあげく妊娠し、その夢は潰えてしまう。結局ギョビンと結婚したウンジェだが、婚家では彼女を家政婦のように扱い、ウンジェが流産するとギョビンの熱も冷めていった。そんな時、ウンジェとは姉妹のように育ったエリがパリから帰ってきた。エリは、ウンジェの夫ギョビンを奪うために帰国したのだ。
エリの策略にすっかりハマったギョビンは、ついにウンジェの殺害までもたくらむことに…。
貞淑で可愛い妻だったウンジェが、魔性の女に変身していくチャン・ソヒの演技は、テレビの向こうの主婦たちから絶大な支持を取り付け、視聴率は2009年WBC決勝戦を超える40.6%の視聴率を記録した。また、女性陣のファッションにも注目が集まり、ウンジェとエリのファッションは放送翌日には完売となったほどで、チャン・ソヒはこのドラマでSBS演技大賞で見事大賞を受賞した。
ShowTimeでは、7月6日に第22話までの配信を開始し、以降は毎週火曜日に4話ずつを追加していく予定。
◆「妻の誘惑」 2008~09年/全129話(日本語字幕付) 放映:SBS
・利用料金:第1話 無料 第2話~第4話会員見放題、第5話~ 1話105円/3日間
・配信ビットレート:768kbps、2Mbps
ShowTime「妻の誘惑」
※文中紹介した韓国ドラマについては、特集韓ドラここが知りたい!で紹介。青いタイトルをクリックすれば直接、該当するドラマの紹介が読めます。