イ・ビョンホンの演技力と魅力を、過去の作品から最新作までの見所動画とインタビュー映像で徹底検証!
今の韓国芸能界で、もっとも観客たちに期待感を抱かせる俳優、ハリウッドにも通用する俳優と言って真っ先に名前が挙がるのは間違いなくイ・ビョンホンだろう。韓国YTNが、作品ごとにいろいろな表情を見せてくれるイ・ビョンホンの演技力と魅力を、韓国YTNが徹底チェックしている。
プライベートな訴訟問題でしばらくは心を傷めたようだが、作品の中から吹き出す魅力はむかしのままだ。動画ニュースでは、イ・ビョンホンの出演作品を時系列に紹介し、その魅力に迫っている。
[我が心のオルガン]
初恋に心を痛める純朴な田舍の独身先生。この作品を基点として、イ・ビョンホンはハンサムな俳優から演技派俳優に生まれ代わった。
[JSA]
俳優としての成熟は続く。パク・チャンウク監督に出会い、演技力だけでなく興行力まで証明して見せた。繊細な感情の動きも演技で見せてくれた。
[インタビュー:イ・ビョンホン]
ターニングポイントというのは特に挙げられないです。ある瞬間どの作品にも、それぞれ意味があるようです。ただし、周りが言うには「我が心のオルガン」あたりから何か変わったようだといわれます。
[甘い人生]
この映画では観客たちに、甘い演技をプレゼントしたイ・ビョンホンは、評論家たちからの好評を受けて、その年映画評論家協会主演男優賞まで受賞している。
[アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン ]
海外ステージへの進出決定は簡単ではなかった。1年の間悩み続けたが、イ・ビョンホンの決定は予想を裏切らなかった。
[インタビュー:イ・ビョンホン]
過去の私は。新しい市場、新しい所で実験し、これもして見て、あれもして見ようと考えてもっと上を挑戦してみようと言う側面が強かったです。
[G.I.Joe(G.I.ジョー)]
ハリウッドで主演にも劣らない重要な役をこなして韓国俳優として、前例のない成果を残した。
[インタビュー:イ・ビョンホン]
彼らがどの位を望むのか。また彼らの望みどおりにするために、私が彼らにどうアピールをするかの問題で、私が彼らに必要な存在なのかそうではないかは時間をかけて見れば分かります."
[悪魔を見た]
映画、ドラマと3年間休みなく続いた俳優としての情熱は今度は、新しい形態の復讐劇となった。
[インタビュー:イ・ビョンホン]
商業的なコードがあることは、もちろんある程度は予想をしましたが、こんなに大問題になる映画になるかとは少し驚きました。
演技人生 20年、盛りの演技で纎細さを加えている俳優イ・ビョンホン。しばらく私生活問題で困惑を支払ったりしたが,観客たちが見る彼は相変らず情熱的な俳優だ。
[インタビュー:イ・ビョンホン]
常に期待され、また何かお見せできるような俳優というのが一番うれしい褒め言葉です。
俳優イ・ビョンホン、演技をもっと深く!
※イ・ビョンホン主演ドラマ「IRIS-アイリス」の見どころについては、ナビコン特集「IRIS」各回のあらすじと見どころで紹介。