日清食品、「カップヌードル」の新プロモーション第3弾、GLAYのTVCMを公開

2010年08月26日12時00分商品・CM
視聴サイトへ

日清食品は、2010年の「カップヌードル」の新プロモーションとして「この味は、世界にひとつ。」シリーズを展開しているが、その第3弾としてGLAYのTVCM「この味は世界にひとつ GLAY」篇を公開した。
カップヌードルは、1971年9月18日に世界で初めてのカップ麺として誕生以来、世界中で愛されてきている。
同シリーズでは、「この味は、世界にひとつ。」というメッセージを、誰もが知っている素晴らしい歌とミュージックビデオに乗せて伝えていく。第1弾はMISIAの「Everything」、第2弾はJamiroquaiの「Virtual Insanity」だった。
第3弾となるTVCMは、GLAYの「HOWEVER」。シングルとしてはGLAY初のミリオンヒットを記録し、オリコンシングルチャート第1位((1997年9月度)、オリコン週間シングルチャート第1位(1997年8月18日~8月25日、9月8日~9月22日付)など驚異的なセールスを記録し、その人気は社会現象にもなった。
また、2001年に開催されたライブイベント「GLAY EXPO」では、GLAYがパッケージとなっているカップヌードルを日清食品が発売した。

日清食品CM NOW on AIR「カップヌードル『この味は世界にひとつ GLAY』篇」