パナソニック、「愛情サイズ研究所 in サイパン」森高千里出演CMのWEB限定ロングバージョンを公開

2010年09月09日11時15分商品・CM
視聴サイトへ

パナソニックのデジタルAVCマーケティング本部は、デジタルハイビジョンビデオカメラ「HDC-TM35」(オープン価格)を発売、森高千里が出演するTVCM「愛情サイズ研究所 in サイパン」を放映しているが、そのWEB限定ロングバージョンを公開した。
同製品は、ファミリーをターゲットとしながらも、家庭内で購入の決定権を高く持つ女性に支持されることを目的とし、女性の要望を取り入れ商品企画に取り組んだ。
ボディは、手軽に持ち運べることを重視し、フルハイビジョンビデオカメラで世界最軽量の185gを実現。また、小さいだけでなく、持ちやすさや操作のしやすさを追求し、女性視点でこだわった凹凸の少ないラウンドフォルムを採用した。
ボディーカラーは、多様な志向を持つ女性を意識し、ピュアホワイト、モードバイオレット、クラシックゴールド、シャイニーグレーの4色で展開。別売で、おしゃれでお出かけに便利なコンパクトポーチ「VW-SC1」(3150円)発売している。
ビデオカメラとしての機能面では、手首の縦・横の手ブレに加えて、腕の上下・左右の手振れを抑えるため、「ハイブリッド手ブレ補正機能」を新たに搭載し、これまで抑えることの難しかった小さな手ブレの補正を実現。
また、より強力に手振れを補正する「手振れロック機能」を搭載し、これまで以上に手ブレを抑えて撮影することができるようになった。
さらに、屋外撮影時に発生する風の雑音を抑える「風音キャンセラー機能」や超解像技術によりズーム倍率を上げてもハイビジョン画質を保てるiAズーム23倍などコンパクトながら先進の機能を充実させた。
TVCMでは、森高千里がママに扮し、サイパンのリゾートで同製品を手に我が子の様子を撮影、同製品の特徴をアピールする。
WEB限定ロングバージョンは、通常のTVCMが30秒のところ、倍の1分をかけて長回しし、ストーリー性を深めるとともに、同製品の特徴をより深く伝えていく。

パナソニック「愛情サイズ研究所 in サイパン」CM WEB限定ロングバージョン