神話エリックの軍除隊にアジア中から400名!ゲリラサイン会でパニックの現場を動画で紹介!
韓国人気6人組グループSHINHWA(神話)のメンバーで、ドラマ「新入社員」「火の鳥」で俳優としても活躍したエリックが2年間の公益勤務を終え、招集解除の記者会見を行った。このニュースを韓国PANDORA.TVのノーカットTVのチャンネルで動画配信している。
エリック(ムン・ジョンヒョク)は入隊後、2008年に10月からソウル蚕室(チャムシル)総合運動場駅で公益勤務要員として勤務していた。入隊当事の様子はナビコンの記事で紹介しているので参考にされたい。
30日午前、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場駅で、韓国国内のファンはもちろん、日本、台湾などアジアから400名以上ファンが見守る中、公益勤務の招集解除の記者会見を開いた。
この人数に感動したエリックはファンに向けて「インタビューが終わったので、寒いにもかかわらず、こんなにたくさん来て下さったファンのみんなのために、サイン会を行います」と突然のサイン会を開催をする“ゲリラサイン会”開催を宣言した。ところが、集まったファンたちが一同に殺到する事態となり、会場は一時騒然となった。事故を心配したエリックは一旦席を外したが、ファンと取材陣が彼を追うことになり、また大混乱が起こった。
その後、ファンが列をつくりサイン会場が再び秩序を取り戻すと、中断20分後にサイン会が再開された。サイン会のために再び現場に戻ってきたエリックは「突然の状況にサイン会が遅れることになって申し訳ない」とし、「多くのファンがここに来て下さったことへの感謝の気持ちからサイン会を開くことにした」と“ゲリラサイン会”を行うことにしたいきさつを説明した。
一方、この日の招集解除現場には、国内ファンだけでなく、日本や台湾などアジアのファンたちがエリックを迎えるためのプラカードもたくさん見られた。
エリックは芸能界復帰作として、海洋警察を背景としたドラマ「ポセイドン」の出演が決まっており、ファンの期待の声が高い。
PANDORA「ノーカット:招集解除のエリック、ゲリラサイン会に会場騒然」