スロを想う二つの愛!スロ初めての野望!「鉄の王 キム・スロ」第13話あらすじと見どころBSフジ

2011年01月17日19時00分ドラマ
(C) MBC 2010 All Rights Reserved

脱出罪で捕らわれたスロは過酷な刑罰を受け、ついにその命まで絶たれようとしていた!間一髪のところでスロを助けたのは、ソンドの客人として来ていたホ・ファンオクだった。今回の第13話では、スロをめぐってアヒョとファンオクとのラブラインが静かに衝突する場面と、スロとソンドとの取引が大きな見どころとなっている。

【第13話のあらすじと見どころ】
ヌク島の貿易商人ソンドを人質にして島を脱出しようとしたスロは、なんとトゥクソンによって捕らえられた。トゥクソンはホ・ジャンサン父娘とともにソンドの客人として来島していたのだ。
さあ、ここからファンオクの献身的な看病が始まる。ドラマでは言葉に出せないスロへの想いを、ファンオクの心の声という形で表現される。ここで注目したいのが、意識を取り戻したスロに、ファンオクがかつて暴漢たちからスロに助けられた折に、彼が落とした首飾りを返す場面。控えめながらスロへの熱い想いをファンオクが語る。ところが、スロは唯一自分の出自を証明する手がかりの首飾りが見つかったことで舞い上がり、ファンオクの言葉など耳に入らない。

そんなスロを探しにアヒョがやってくる。アヒョと偶然出会ったスロ。ファンオクは二人の仲を知っているだけに、会いたくなかった人物だろう。恋する女の勘は鋭い!そして大胆だ!アヒョは直ぐにファンオクの気持ちを見抜き、ずばりファンオクのスロへの気持ちを言い当てる。ところが、恋する男は実に勘が鈍い!そんなスロを挟んだ2人の美女の微妙な空気をお見逃しなく。

同じ頃、楽浪国を目指しながらも怪我を負ったチョンギョンのために、チャンソ谷の村にとどまるイジンアシたちは、長雨のために起きたある事故がきっかけで村人の信任を得て、しばらく村にとどまることを許される。チョンギョンはその村で鉄鉱石を発見し、一大決心をする。果たしてチョンギョンが決心したこととは?

一方、クヤ国では、シングィガンのテガンの権力がますます大きくなる。そんなテガンは、遂にスロの養母にまで手を出す。スロの生存を確かめてクヤ国に戻ったアヒョは、スロの養母を力づけるものの、今度は自分の命が危うくなる。スロを助けるため、孤軍奮闘で戦うアヒョの活躍ぶりをお見逃しなく。

アヒョがスロのために戦っているとき、当の本人のスロも忙しく動き回っていた。スロの気概を高く評価したソンドが自分の配下となることをスロに求める。ところがスロは逆にソンドにある提案をする。この提案は、第3話で少女ヨイを助けた頃のスロを思い出させるもので、いよいよスロの王の資質が表立ってきたようだ。ここでスロのお茶目なイタズラ心が見られるシーンがある。ほんの一瞬なので見逃さないようにここで紹介しておこう。スロの提案に腹を立てた監督官の一人が、スロと一緒に脱出を図った仲間の一人にちょっかいを出すシーンだ。たまりかねて監督官に殴りかかろうとする仲間を抑え、その口におにぎりを放り込む。スロの流れるようなこの動作に思わず爆笑した筆者だった。

最初の提案に失敗したスロはあきらめるどころかもっと大きな取引をソンドに持ちかける。それは何も持たないスロにとっては、もはや野望とも思える取引だった。そしてその取引でスロを助けるのがまたまたファンオクとなる。ファンオクとのツーショットの場面は、ちょうどアヒョが孤軍奮闘戦っている頃。それなのに、スロときたら、ファンオク相手になにやら意味深の態度をとる。もちろんスロの心はアヒョにあるが、スロのこの意味深な態度はファンオクの恋の炎を燃え上がらせるには十分すぎるほど魅力的なものだった。果たして、その態度とは…。気になる方は13話のラストシーンで確認しよう。

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王 キム・スロ」を2倍楽しむ】

「キム・スロ」韓国公式サイト(話題の1分動画視聴)
BSフジ「鉄の王 キム・スロ」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
また、ここに紹介したのは、あくまでもドラマを楽しむための歴史紹介です。事実と異なる部分もあることをご了解ください。