アサヒビール、「アサヒスタイルフリー」をクオリティアップ、長瀬智也、安田章大共演TVCMを公開

2011年01月25日18時06分商品・CM
視聴サイトへ
「アサヒスタイルフリー」が味をクオリティアップ

アサヒビールは、糖質ゼロを特長とした発泡酒「アサヒスタイルフリー」の味をクオリティアップし、4月上旬製造分から順次切り替える。
同飲料は、発売4年目となった2010年も最盛期の6~9月で4か月連続で前年実績を達成、2010年11月には累計販売本数15億本(缶350ml換算)を突破するなど、減少幅の大きい発泡酒カテゴリーで人気を維持している。
同飲料は、“糖質0”という商品のコンセプトと味の基本設計となる“さっぱりとした後味”が好評を博しているが、今回のクオリティアップでは苦味のバランスを調整することで、“飲みごたえ”を向上させ“おいしさ”に磨きをかけた。
パッケージは、このことを訴求するため「New」マークを左上に目立つよう大きく配置。
また、今回のクオリティアップに合わせて、5月24日から7月11日まで「アサヒスタイルフリー1ケース分で必ずもらえる!キャンペーン」を実施する。
同キャンペーンは、同飲料の「キャンペーンパック」か「キャンペーンカートン」1ケース分で、南極海の海水で作った自然塩「天日塩 南の極み 500g」が応募者全員にプレゼントされる。
さらに、よりおいしくなった同飲料を少しでも多くの人に実感してもらえる活動も展開する。
そんな活動のひとつとも言えるのが、ミスタースタイルフリーの長瀬智也に加えて、事務所の後輩である安田章大が初出演するTVCM「おれのスタイルフリー」篇。
ハンモックを広げて寝そべる長瀬智也の同飲料を、後輩の安田章大が「うまいっす」とゴクリと飲んでしまい、長瀬智也が驚く。それでも、最後は2人で仲良く同飲料をうまそうに飲む。
撮影は、事務所の先輩後輩とあって、OKテイク、NGテイク含め、驚嘆の声と大きな笑い声が渦巻く中で順調に進められた。
ハンモックで寝そべる安田章大に長瀬智也が乗っかっていくなど、スタッフを含めて笑いが絶えない撮影も順調に終了。
いつものかっこよくてさわやかな長瀬智也のおいしそうなCMに、安田章大が加わったことで、長瀬智也のもうひとつの面が引き出されたCMとなった。

アサヒビール「アサヒスタイルフリー」CM情報