原作にない衝撃の結末!「デスノート」最終章は藤原竜也と松山ケンイチの白熱の頭脳戦!予告動画-日テレ

2011年01月28日09時14分映画
視聴サイトへ

日本初の最短4ヶ月で後編を劇場公開した大ヒット映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」!注目の映画後編が、本日28日(金)夜9時から放送、番組公式サイトには詳しいあらすじや見どころと予告動画が公開されている。

金曜ロードショーの21日に放送した前編では、名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする天才大学生キラこと夜神月(ムーン、藤原竜也)と、警察を裏から指揮する世界的名探偵L(松山ケンイチ)との頭脳戦が繰り広げられた。

後編では、二人の天才の頭脳戦に加え、2冊目のデスノートが出現し、予測不能の事態が展開される。特に、原作コミックにない結末は見ものだ。また、松山ケンイチと同様、本作で人気がブレイクした戸田恵梨香が、アイドルの弥海砂(アマネ・ミサ)役で登場するのも注目したい。

前回のラストで顔を合わせることになったキラとLは、今回ともにキラの正体を探ることになる。月は、自らの嫌疑を晴らし遂にキラ対策室に潜入、事件解決に協力することになったのだ。Lは、月に対する疑惑をますます深めていた。そんな中、“第2のキラ”と名乗る人物による殺人事件が発生。顔を見ただけで相手を殺すことができる“死神の目”を持つ新たなキラの正体は、アイドルの弥海砂。海砂は月に接近し、彼に協力すると申し出るが、Lの手により監禁される。彼女を助け出しLを殺害するため、月はイチかバチかの計画を実行に移すことに…。

本作は、互いを追い詰めるために究極の選択を迫られる2人の天才を通して、正義と悪、生と死…命の大切さや人間が人間を裁くことの是非といった、実際に我々の社会で問題になっているさまざまなテーマを投げかける大作に仕上がっている。

正反対のように見えて実は似ている2人の天才が、それぞれに突き付ける最後の“一手”とは?互いの命を賭けた頭脳バトルは、本日夜9時から日本テレビにて夜9時から、日本テレビ「金曜ロードショー」で放送される。予告動画は第2日テレの「番組ロードショー>予告をチェック」で視聴できる。

第2日テレ「DEATH NOTE デスノート」後編予告動画
日テレ「DEATH NOTE デスノートthe Last name」金曜ロードショー