日本ファンへの恩返し、ヨン様から東方神起、JYJまで震災義援金50億ウォン突破、詳細は動画ニュースで。

2011年03月19日21時36分芸能

ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ウォンビン、リュ・シウォンといった元祖韓流スターから、少女時代、東方神起、JYJ、BIGBANGといったK-POPスターまで、東日本を襲った地震の被災者への義援金のリレーが、なんと50億ウォンを突破した。こうした行動が、韓国はもちろん、海外でも話題になっていると、韓国SBSが動画ニュースで紹介している。

動画ニュースには、ほかにもキム・ヒョンジュン、クォン・サンウ、チェ・ジウらの映像も紹介し、まだまだ続くだろう、韓流スターたちから被災者たちへの愛の義援金リレーを次のように紹介している。

日本はもちろん、海外のマスコミは韓流スターたちの義援金リレーに熱い注目が集まっている。先週の金曜日、突然襲った地震で日本に衝撃が走った。
この知らせを聞いて、まず最初に動いたのが韓流スターたちだった。ファンたちの深い愛にこたえる方法を模索した韓流スターたちは、義援金を申し出たのだ。

ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ウォンビンら俳優たちの義援金リレーに歌謡界が続いた。少女時代、東方神起の所属事務所は10億ウォンを寄付し、JYJは6億ウォン、BIGBANGは、5億ウォンを寄付した。このようにして集まった金額は、いつの間にか50億ウォンを突破したという。

韓流ファンたちから受けた愛に恩返しするスターたちの心のこもった50億ウォンは、金額以上の価値のある。

リュ・シウォンは、寄付金以外に、直接現地で奉仕活動をしたいと名乗り出て、注目された。韓流スターたちのこうした意義のある行動は、海外のマスコミも驚いている。


ほかのメディアでは、チャン・グンソクが義援金以外にも毛布を寄付をしたというニュースを報道している。こうした民間レベルの国を超えた助け合いの輪が広がる韓流も素晴らしい。

SBS「韓流スターたちの義援金リレー…募金額“50億ウォン”を突破」