取り戻した記憶!サロ国からの使者…「鉄の王キム・スロ」第22話あらすじと見どころ-BSフジ

2011年03月22日00時04分ドラマ
(C) MBC 2010 All Rights Reserved

ソク・タレはシングィガンと共謀して、イジンアシを人質に取って正見妃を脅迫しようとする!天君の国邑製鉄所と鍛冶長のイルソを人質にとったイジンアシと交換しようというのだ。チョンギョンが仕方なく応じようとしたとき、スロがトゥクソンと助けにやってくる。さあ、ここから大乱闘だ!というそのとき、スロは、養母が命を絶った部屋の前でシングィガンと同盟を結んだサロ国の姫として立っているアヒョを見つける。
ショックを受けるスロだが、何とかチョンギョンたちを助けることに成功する。そして、トゥクソンはスロを助けるために体中に矢を受け、大怪我を負う。遠くなる記憶の底でトゥクソンが見たのは…。

トゥクソンは、怪我のショックで20年前の記憶を取り戻した。この後彼がどういう行動に出るのか?そして、それに対してスロはどう対処するのか?ここは父と息子にも通じる師弟愛をじっくり鑑賞しよう。

イジンアシは母チョンギョンに自分の非を謝罪するが、このときのチョンギョンの態度が、イジンアシをますます意固地にしてしまった。果たしてチョンギョンはどんな態度をとったのか?

ヘバン川の製鉄場はいよいよ活気づき、スロはますます勢力を強めていく。一方、国邑の製鉄場はこのところ品質も低下し、イルソもなにやらやる気が見えない。そんな窮状を見てファンオクがチョンギョンにあるアドバイスをする。しかしこの結果、ついにイジンアシが強硬手段に出る。

一方、スロを忘れられないアヒョは一人ヘバン川の製鉄場を訪ねる。アヒョの姿を見つけたのはファンオクだった。これまで控えめだったファンオクがここでアヒョにぴしゃりと引導を渡す。
これまでスロをかげながら支えてきたファンオクだが、さすが天竺の豪商の娘と唸らせる大胆業腹な方法で、今後は表立ってスロを支えていくことになる。

アヒョ政略結婚アヒョ政略結婚そんな日増しに勢力を高めていくスロを警戒するサロ国王は、スロと娘のアヒョを政略結婚させようと、スロの元に正式に使臣を送る。スロにこっぴどく振られたばかりのアヒョも同行する。彼女としては決死の覚悟でもう一度スロに求愛する。果たしてスロはアヒョの心を受け取るのだろうか?

後に新羅国となるサロ国も巻き込んだドラマは、いよいよ次回大きな山場を迎える。トゥクソンとスロの関係は?ファンオクのアドバイスとは?イジンアシがとった強硬手段とは?そして、スロはアヒョとの結婚を受けるのか?見どころたっぷりの第22回の放送をお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王 キム・スロ」を2倍楽しむ】

「キム・スロ」韓国公式サイト(話題の1分動画視聴)
BSフジ「鉄の王 キム・スロ」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
また、ここに紹介したのは、あくまでもドラマを楽しむための歴史紹介です。事実と異なる部分もあることをご了解ください。