物騒な彼女の登場!「僕の彼女は九尾狐」4話までのあらすじと見どころ!イ・スンギコメント動画-TBS

2011年04月01日00時46分ドラマ

「美男<イケメン>ですね」のホン姉妹脚本の最高にラブリーな妖怪ドラマ「僕の彼女は九尾狐」が、現在TBS「韓流★セレクト」で大好評放送中!本作は、視聴率70%の男イ・スンギと、「魔王」「このろくでなしの愛」のシン・ミナが共演するキュートなラブコメ。すでに第5話まで放送しているが、ナビコンで全話のあらすじと見どころを紹介。
まず第1回目は、初回放送から第4話の放送分まで。韓流★セレクトではすでに放送済の分だが、視聴済みの方は復習用に、未視聴の方はTBSオンデマンドで視聴される前の予習用としてチェックしよう。

■第1話:運命の出会い
チャ・テウンは幼い頃に両親をなくし、祖父と叔母の三人で暮らしながらアクション俳優を目指している。大学の授業料を使い込むなど、祖父にとってテウンは頭の痛い孫だった。祖父は、そんなテウンをスパルタ式予備校に送り込もうとするが、靴を片方残したままどこかへ逃げ出してしまう。人里離れた場所に着いたテウンは寺の住職に助けられ、携帯電話で叔母に連絡を取ろうとするが、電波の入りが悪く、寺をさまよっている内に三神閣へ入り込んでしまう。そして電池の切れた携帯から謎の女の声が聞こえ、掛け軸の狐の絵に9本の尾を描けと命じられる。果たしてテウンは9本の尾を書いてしまうのか?

■第2話:クミホが友達?
謎の女が現れた。満月の光のもと9本の尻尾を見たテウンは、やっと彼女が九尾狐(クミホ)だと理解する。ここで今度は、テウの体に入れた玉を返してもらうと、テウの口から狐の玉を吸い取る。この場面だけみるとなんとも神秘的で美しい映像だ。テウンはクミホについて大学の図書館で調べるうちに、寺で自分が9本の尻尾を描いてしまったことで、クミホを絵からこの世に出してしまったことを悟る。親友ビョンスに恋人同士と誤解され、とっさに彼女の苗字は「ク」で名前が「ミホ」だと言ってしまったことで、クミホは「ミホ」と名乗ることになる。一方、クミホを追う謎のものすごいイケメンの獣医師トンジュは、クミホと一緒にいる相手がチャ・テウンであることを突き止め、彼の大学までやって来ていた。
周りにミホのことを彼女と誤解されたことで、次々と災難が降りかかる。

★第1話、2話の見どころ
まずは、オープニングのテウンとミホという女の子とのかけあい。実は、この女の子こそ男たちを骨抜きにしたことで、尻尾を切られ閉じ込められていた妖怪・クミホなのだ!「肉が食べたい」といいう彼女に「だめだ」というと「じゃ、あなたを食べる」となんとも物騒なことを言い出す。これを聞いて震え上がるテウの表情がなんともおかしくてかわいい。アクション俳優を目指すテウの特訓の様子や、パーマの途中で頭にタオルを巻いて留置場に入れられるさまも笑える。そして最大の見どころは、倒れたテウを助けるためにテウの体にクミホの“宝珠”を入れて命を救ってやる。これが「玉キス」だ。神秘的でなんとも美しいシーンをお見逃しなく。他にも前半では、シン・ミナ演じる九尾狐(クミホ)のかわいい超人的な様子を存分に楽しもう。
こんな楽しいドラマの展開だが、獣医師トンジュの存在がなんとも気になるところである。

■第3話:涙の狐雨
テウンはミホとの仲を誤解され、憧れの先輩ヘインとの間に不協和音が生じる。ミホはテウンの中に狐玉が入っている限り、玉が傷つくから他の女と情を交わしてはいけないと忠告する。ある夜、ミホの驚異的なジャンプ力をパン監督が偶然目撃する。このパン監督こそは、テウのおば・ミンスクのエレベーターでのピンチをすくった人物。自己紹介のシーンで、ナビコンの2倍シリーズで紹介している「推奴-チュノ-」の話をしているが、パン監督を演じたソン・ドンイルは、「推奴」で主人公のライバル役チョン・ジホを演じている。第3話でもミンスクのピンチを助ける。「推奴」とはまた違った怪演をお見逃しなく。
そんなパン監督は、ミホのジャンプをみて「これぞ長年求めていたリアルアクションだ」と、準備中の映画の主演女優をミホにしようと心に決める。オーディションを受けられず、うんざりしたテウンはミホを連れて遊覧船へ。そして怖がるミホを一人船に置き去りにする。

■第4話:クミホの恋心
思い直して遊覧船に戻るテウンは、トイレの中で閉じこもるミホを見つけるが、そのミホを見て驚愕する。果たしてミホはどうなってしまったのか?ドラマで確認しよう。
ミホの怪力が原因で警察に捕まったパン監督をテウンが助け、オーディションに再チャレンジして役を掴む。喜んで倉庫部屋へ帰る途中、ヘインと偶然鉢合わせしたテウンはミホとの関係を責められる。どうしていいか分からないテウンは街へ酒を飲みに行く。一方、ミホはトンジュから彼の血と100日間人間の「気」を吸った狐玉があれば、人間になれると教わる。ミホはテウンがその「気」を注いでくれる存在になってくれるかどうか、本人から聞き出そうと帰りを待っていた。そこへ泥酔状態のテウンが帰ってくる。

★第3話、4話の見どころ
第3話からは、いろいろなラブラインが一気に動き出す。第3話からは弱ったミホが、テウの胸にある“宝珠(狐玉)”に抱きつく、または抱き寄せられるシーンが何度も登場する。バスのシーン、遊覧船のシーン。回を重ねるごとに変わっていく二人の微妙な表情をお見落としのないように。
ミホが正体不明の獣医師トンジュと顔を合わすのも第3話。さあ、いったい彼は何者なのか?
第4話では、ホン姉妹の脚本でお約束の妄想シーンで、テウンが、日本の忍者のような姿でアクションを披露するシーンがあるのでお見逃しなく。
第4話では先にミホの恋心が動き出すが、自分では気づかないままテウンの心にも変化がおきているのをお見逃しなく。

次回は、第5話~8話までを紹介。

「僕の彼女は九尾狐」は、3月25日から月曜日~金曜日の毎日朝10時5分からTBS韓流★セレクトで放送中。見逃し配信もTBSオンデマンドで配信中。

TBS韓流★セレクト「僕の彼女は九尾狐」番組サイト
TBSオンデマンド「僕の彼女は九尾狐」見逃し配信ページ

kandoratop

【「僕の彼女は九尾狐」を2倍楽しむ】に戻る


amazonで「イ・スンギ」関連商品を探す
amazonで「シン・ミナ」関連商品を探す