チャンソ村潜入はスロ暗殺のため?「鉄の王キム・スロ」第24話あらすじと見どころ-BSフジ

2011年04月05日00時01分ドラマ
(C) MBC 2010 All Rights Reserved

周囲を山で囲まれた自然の要塞のチャンソ村も食料が尽きてしまえば、どこにも逃げ道のない追い詰められた袋小路の中と同じだった!チャンソ村の住民は、食糧が途絶え空腹に耐えられず不満が爆発する。そんなときにスロが食糧を運んで、イジンアシの応援に駆けつける。果たして、スロはイジンアシを救うことができるのか?

イジンアシを助けるために食糧を持ってチャンソ村に駆けつけるスロだが、その道中でもいかにもスロらしいエピソードが描かれている。大きな荷物を背負った兵士の一人が足を踏み外し、崖から落ちそうになる。スロが兵士を助けるのだが、背負った食糧を捨てさせてまでその兵士を救う。ここでの選択肢としては、兵士一人を見捨てて、食糧だけを確保するという手もあるのだが、そうしないところにスロの王としての資質を見たような気がする。そんな思いをしてやっとたどり着いたスロを、イジンアシはまだ受け入れることはできなかった。それでも、イジンアシの心は確実にスロに近づいている。

一方、アヒョもサロ国の女性軍を率いてソク・タレに合流しにやって来た。ソク・タレ、アヒョ、シングィガン、互いに不信感を抱きながらも奇妙な連合隊となった。そんな時、イジンアシに不満を抱いたチャンソ村の住民が村から逃げ出そうとするところを捕えたアヒョは、彼らに村の門を開けさせることに成功する。しかし、それはスロの罠だった。手痛い被害を受けたアヒョは、名誉挽回とばかりにスロ暗殺のためチャンソ村に決死隊とともに潜入することを宣言する。
ところでこのアヒョの行動に首をかしげるのはタレだ。スロを失った部分を自分が埋めるとアヒョに迫るが、今度もまた拒絶される。本作の中では、タレは徹底的に嫌われ者ということか…。タレについてはまた別のところで詳しく紹介するのでお楽しみに。

アヒョが率いる女性軍は驚くほどの凄腕!いつもはスロたち男性軍のアクションに感動だが、今回は女性陣たちによるしなやかなアクションを堪能されたい。
アヒョの決死の潜入は驚くほど簡単に失敗する。また部下たちを逃がし、自分はスロに捕まり人質になる。果たしてアヒョは本当にスロの暗殺のために潜入したのだろうか?
劇中のアヒョの表情に注意してその真意を読み取ろう。
しかし、アヒョが人質になったことを知った南解次次雄は激怒し、アヒョを解放しなければ斯盧国の軍隊を動員し、チャンソゴクはもとより、狗耶国まで攻撃すると脅す。

さて、これまでスロのピンチを何度も助けてくれたファンオクが、今回、初めて戦闘服姿を披露する。進展のない戦に両軍がいらだち、あのスロまでが感情的になる中、ファンオクが一人が事態を冷静に見守っていた。そして、ついに彼女が動き出すのだった。いつもの女性らしい装いとは違って勇ましい姿をお見逃しなく。果たして、ファンオクはこの危機をどう切り抜けようとするのか?第24話をお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王 キム・スロ」を2倍楽しむ】

「キム・スロ」韓国公式サイト(話題の1分動画視聴)
BSフジ「鉄の王 キム・スロ」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
また、ここに紹介したのは、あくまでもドラマを楽しむための歴史紹介です。事実と異なる部分もあることをご了解ください。