愛するスロのための二つの行動!「鉄の王キム・スロ」第25話あらすじと見どころ-BSフジ

2011年04月12日01時45分ドラマ
(C) MBC 2010 All Rights Reserved

一方的に不利な状態にあったスロとイジンアシたちだったが、スロ殺害に潜入してきたアヒョが人質となったことで、事態は急変した!両軍手出しできない状態で、仲裁役を買って出たのはファンオクだった。前回はアヒョが、今回はファンオクが愛するスロのため命を賭して行動する。二人の姿が一番の見どころだ。

ファンオクはまずはともあれ、アヒョの縄を解くことを申し出た。表面上、ファンオクにいわれてやむなくというポーズをとっているが、スロとてほっとしたはず。ファンオクは人質のアヒョを返す代わりに、チャンソ村のサロ軍に撤退するよう交渉する。スロたちにとって悪くない交渉ではあったが、ここでスロがとんでもない条件を追加する。これを機に、憎きシングィガンから領土を奪って国外追放を願い出たのだ。いくらなんでもこの要求は通るまい!と持ったが、ファンオクの見事な外交手腕で、この交渉はあっさりと成立した。もちろん、シングィガンは必死に抵抗し、ファンオクに対しても凄みを効かせてが、彼女はまったく動じることなく使者の役目を全うした。

ところで、使者となったファンオクがスロへの告白とも取れる台詞を言う場面があるので、お聞きのがしのないように。これに対するスロもまんざらではない様子。この二人のツーショットを見るにつけ、アヒョが哀れに思えてならない、。

戦争が避けられたと喜んだチョンギョンはスロを早く王にしようとし、イジンアシもスロを認めて和解の握手を交わす。スロとイジンアシのツーショットでは、イジンアシが、初めてスロと素直に語りあう。幼い頃から王になることだけを言われ続けたイジンアシだったが、その荷が重過ぎたこと。スロがうらやましかったことを明かしたのだ。やっと二人の心が通じ合った。

しかし、結局貧乏くじを引かされたシングィガンはどうに気が治まらない。シングィガンがアヒョをさらって、もっとも効果的な方法で、スロとアヒョに復讐しようと動き出した。連れ去られたアヒョを探しまわったスロが、やっとアヒョを見つけたとき…。いったいアヒョの身に何が起きたのか?スロの叫びの声をお聞き逃しのないように。

翌日、すべて思い通りにいったとほくそえむシングィガンを、ソク・タレが見ていた。このところ、彼の態度に変化がおきている。アヒョがどんな思いで、スロ殺害と見せかけて潜入したかもタレが気づかせてくれた。スロはアヒョの父であるサロ国の次次雄(チャチャウン)国王の前で、最大のピンチを迎える。果たしてスロの運命は?

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王 キム・スロ」を2倍楽しむ】

「キム・スロ」韓国公式サイト(話題の1分動画視聴)
BSフジ「鉄の王 キム・スロ」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
また、ここに紹介したのは、あくまでもドラマを楽しむための歴史紹介です。事実と異なる部分もあることをご了解ください。