貧乏女子高生が転落エリート青年を救済するサクセス・ラブコメ「明朗少女成功記」、GyaO!で無料配信開始!

2011年04月21日15時56分ドラマ
(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

「推奴-チュノ-」で見事なチョコレート腹筋を披露し、女性はもちろん、男性ファンのハートもがっちり掴んだチャンヒョクの懐かしいドラマが、本日21日より、GyaO!で無料配信開始した。本作は、GyaO!ストアにて、いつでも好きなときに好きな話数を視聴できる、便利な有料での配信もしているので、あわせてチェックしよう。(「推奴」についてはこちらで詳しく見どころ紹介}

チャン・ヒョクが演じるのは、お金持ちのお坊ちゃん育ちからいきなり一文無しになってしまう転落したエリート男ギテ。幼くして両親を亡くしているが、裕福な家で何不自由なくわがままに暮らしていたが、ある日、いとこのジュンテの陰謀で、一文無しになってしまったのだ。自暴自棄になったギテだが、そんな彼に手を差し伸べたのがヒロインのヤンスン。詐欺師の両親が作った借金返済の為に上京し、ギテの家で家政婦として働くことになった。

本作は2002年の作品で、チャン・ナラといえば、当時韓国では知らない人がいないほどの人気アイドル歌手。そんな彼女の主演作とあって、放送前から大いに注目を集めていた作品。ドラマは、下馬評どおりの人気を博し、視聴率30%の大ヒットとなり、ついには“明朗少女”という明るく前向きな女の子を意味する流行語を生み出し、社会現象を巻き起こすほどにまで大ヒットした。
そんな彼女の人気は中国にも飛び火し、後に中国ドラマの主人公にも抜擢されている。

ドラマの見どころは、今やトップ俳優となった二人の主演俳優の初々しい演技。逆境に負けない明るい少女ヤンスンを、言葉はガサツだが素直に前向きにキュートに演じるチャン・ナラ。そんな少女に後押しさせれて、転落したダメ御曹司が人間的にどんどん成長していく姿で母性本能をくすぐるチャン・ヒョク。彼はこの後、「ありがとうございます」「不汗党-プランダン-」と大ヒット作を連発するのだが、彼の“ダメ男”ぶりは、本作から始まったといっても過言ではないだろう。

その他の共演者には、ギテへの恋心とヤンスンへの嫉妬心から悪事に加担してしまうナヒを、「純粋の時代」のハン・ウンジョンが熱演する。さらに、ギテを陥れたいとこのジュンテを演じるのは、「ラストダンスは私と一緒に」や「初恋」のリュ・スヨンが演じる。ハン・ウンジョンとリュ・スヨンは、2007年に「ソウル1945」で再度共演するこことになる。二人の息の合った悪役振りにも注目しよう。

次回は、キャストの魅力を紹介するのでお楽しみに!

チャン・ヒョクとチャン・ナラの新鮮な演技が魅力のサクセス・ラブコメ「明朗少女成功記」は、6月15日まで毎週木曜日に2話ずつ更新。こちらは無料配信で、GyaO!ストアでは各話315円でお好きなタイミングで視聴できる。

GyaO!「明朗快活少女期」無料視聴ページ
GyaO!ストア「明朗快活少女期」有料視聴ページ

続々と人気作や話題作が登場するGyaO!の韓ドラは、ナビコンでまとめて紹介してるので、チェックしよう。
 → 【GyaO!な韓流ドラマたち】


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す