GyaO!、チャン・グンソク「Let me cry」PV動画と本人コメント&メイキング映像一挙公開!

2011年04月28日18時32分音楽

震災の影響で一ヶ月延びた日本での歌手デビュー!ドラマ「美男<イケメン>ですね」で大ブレイク中のチャン・グンソクのデビューシングル「Let me cry」のプロモーション動画と、本人からのメッセージやPVメイキングなどの激レア映像が、GyaO!にて配信開始された。

チャン・グンソクは、現在アルコール飲料テレビCM出演や、代表作「美男<イケメン>ですね」「ベートーベン・ウィルス」の配信やテレビ放送も繰り返しされている超売れっ子の韓流スター。彼の日本での歌手デビューは当初3月27日を予定していたが、震災の影響を考慮し、ショーケースも含めて中止となった。ファンとしては待ちわびた1ヶ月遅れのCD発売となった。

デビューCDの予約については、HMVでの予約チャートの1位2位を限定版と通常版で占領したほど注目された。発売初日のオリコンデーリーランキングでは売上56,923枚をマークし、少女時代に1万枚以上の差をつけ、下馬評どおりの強さを見せ付けている。

GyaO!で配信している映像は、「Let me cry」のビデオクリップと、そのビデオクリップ収録時の裏側を密着したメイキング映像。さらに、本人からのオリジナルコメントも収録されている。コメントでは、同曲は明るい曲調ではないが、現在、いろいろなことを考え彷徨い、苦悩する自分の姿をそのまま曲に表現したと、紹介している。ドラマで見せる明るい面とはまた違う一面が見られる貴重な一曲となっている。
しかし、収録現場はとても和やかで、時折日本語も飛び出す陽気ないつものチャン・グンソクが見られる。
さらに、コメントは続き、震災で被害を受けた方々への慰労や、新作映画「キミはペット」の告知もしている。

GyaO!「チャン・グンソク」