日立エコ家電CM、今度は相葉雅紀が大野智に反論?家電コスプレ第2弾は洗濯槽!CM動画と裏舞台公開!

2011年06月27日17時00分商品・CM

先輩洗濯槽と新人洗濯槽が自分の汚れについて議論?嵐の大野智と相葉雅紀が洗濯槽に成りきって登場する愉快なCM動画「2つの洗濯槽」篇とメイキング映像が、「日立エコはたし算」のCMサイトに公開!二人が紹介するのは日立アプライアンスのタテ型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」。

先輩洗濯槽を演じるのは、前回松本潤と二宮和也の3人で出演した電子レンジのCMで、フライパンを演じた大野。新人洗濯槽を演じるのは相葉。
大野洗濯槽が、「オイ、新人君!」と相葉洗濯槽を呼び出し、「僕らは汚れた服をきれいに洗う代わりに、汚れがつきやすい。汚れは勲章なんだ」と先輩風をふかしながら、胸を張っておなかを見せてやる。その汚れの凄さが、相葉のリアクションで見て取れる。のけぞる相葉洗濯機が、「先輩、それ間違ってますよ。これからは清潔さです!!洗濯するたびに、自分で自分を洗うんです」と反論してピカピカのおなかを見せてやる。これには大野洗濯槽もびっくり、納得!

二人が紹介しているのは、洗濯乾燥機「BW-D9MV」。洗濯の度に高速回転のシャワーで、洗濯槽の汚れを自動的にお掃除してくれる頼もしい洗濯機。毎回洗浄してくれるから、裏側の見えない部分に付着した皮脂汚れや洗剤カスなどまできれいにしてくれる。自動おそうじにかかる費用は、水道代・電気代・洗剤代を全て足しても1回にわずか1.4円。1年間365日使ったとしても約510円。もちろん、おそうじ機能のオン・オフもできるから、汚れの度合いに応じてこれも節約できる。これには、人間の大野と相葉も感心したようで、最後には二人揃って、「しかも省エネ!」と納得。

メイキング映像では、「洗濯乾燥機の裏舞台」として二人のコメントと、二人が洗濯槽に変身する様子が収録されている。CMでは、どれほど大野のおなかが汚れているのだろうかと、少々怖いもの見たさに興味もわいたが、CMのメイキング映像でそれがちらりと見られるので、お見逃しなく。ちなみに二人がコスプレした洗濯槽は、重さ5.8キロもあったそうだ。

大野と相葉が洗濯槽になるCMとメイキング映像は、「日立はエコにたし算」で視聴できる。

日立はエコにたし算

※日立のCMを始めナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR
amazonで「嵐」の関連商品を探す   楽天で「嵐」の関連商品を探す