【7月新ドラマ】上戸彩主演「絶対零度~未解決事件特命捜査~」が帰ってきた!特番+連ドラ予告動画-フジ

2011年07月08日07時47分ドラマ

2010年4月に上戸彩主演で放送された刑事ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」の第2シリーズが7月12日からスタート、8日にはその序章となるスペシャルドラマも放送、予告動画が公開されている。前作は上戸初の刑事ドラマとして話題になったが、平均視聴率14.4%と安定した人気を見せていた。その新シリーズが製作されると同時に、放送直前にスペシャルドラマを放送するというスタイルにも注目が集まる。

前作では4係から八王子南署の強行犯捜査係に移動した泉だったが、八王子で発生した殺人事件が4係の白石(中原丈雄)が追う14年前の事件と関係があるとされ、八王子南署に設置された捜査本部で泉は久々に4係のメンバーと対面する。しかし泉は捜査員として加えてもらえず、勝手に捜査を始めるなど暴走してしまう。今起きた殺人事件と14年前の未解決事件に一体どんな関連があるのか。そしてこのスペシャルドラマがどう本編に繋がっていくのか、期待の高まる第2シーズンとなりそうだ。
キャストは前作からの北大路欣也、宮迫博之、杉本哲太、山口沙弥加らの他に、今作から新たに桐谷健太も加わる。現代劇においても圧倒的な存在感を放つ北大路や、俳優として評価の高い宮迫といった個性派に混じり、「仁‐JIN-」の好演で多くのファンを獲得した桐谷の奮闘にも期待が掛かる。過日に行われたスペシャルドラマの完成披露試写会に登場した上戸は、「今度はハイテクを駆使したシリアスな潜入捜査。新しい楽しみ方ができる」と自信をもってアピールしていた。また、今回新キャストに加わった桐谷は、役作りとして知らない男性を3時間尾行したと明かした。パチンコ店に入って台に座ったところ当たりが出てしまったといい、「役作りのためとあきらめて尾行を続けたが、『かっこいい俺やんけ』と思った」と語って会場を笑いの渦に巻き込む一幕もあった。
連続ドラマはスペシャルドラマから1ヵ月後という時系列の設定で物語が進む。「カメ」とよばれる泉が今回はどんな活躍を見せるのか。

ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」はスペシャルドラマが8日(金)よる9時から、連続ドラマ初回が12日(火)よる9時から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

絶対零度~未解決事件特命捜査~-フジテレビ

ナビコンでは、7月から放送開始するドラマの見どころを【7月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介している。→ナビコン特集【7月新番組】予告動画で先取りチェック!

PR