GyaO!、女の友情と年下男の正体!「タルジャの春」第5~8話までのあらすじと見どころ紹介!

2011年07月22日14時29分ドラマ
(C)KBS, KBSi All Rights Reserved.

せっかく運命の大人の男性と出会えたと喜んだの束の間、彼の妻を名乗る女性が現れ、自体はとんでもない方へと流れていく!GyaO!で無料配信中の「タルジャの春」の第5~8話は、彼女の人生に大きな波乱続出、恋、仕事、そして何よりも見どころは、ウィ・ソンジュとの女の友情。韓国ドラマでは男性の友情物語は数多く見たが、本作では、“大人の女同士の友情”を実に気持ち良く描いている。また、正体不明の年下男、テボンの正体も明らかになるのでお楽しみに!

第5話:不適切な関係に対処する彼女の姿勢
オム・キジュン(イ・ヒョヌ)が所帯持ちである事実を知ったタルジャ(チェリム)は関係を整理しようとするが、女33才にして始めて受け取る猛烈なキジュンの愛のアタックに彼女の決心は鈍る。不倫を脱するべきなのか、生涯寂しい独身生活を送るのか、岐路に立たされるタルジャ。
キジュンとのラブラインを前に、自分の年齢に悩むタルジャをさらに追いたてたのは、ウィ・ソンジュ(イ・へヨン)の風邪の一件。普段優雅に過ごしているソンジュが、風邪をひいてひとり倒れていたという事件は、タルジャには他人事とは思えず身につまされる出来事だった。ここでタルジャにテボン(イミンギ)が何というのか?テボンのタルジャへの気持ちがうかがえる素敵な台詞をお見逃しなく。そんなテボンを追いかける謎の老人の手が、彼にますます迫ってきた。
そんな時、キジュンの妻がとんでもない行動にでる。

第6話:Show Must Go On!
キジュンの妻が起こした自殺騷動に巻き込まれ、「家庭を崩壊した張本人」との烙印を押されたタルジャ。会社では懲戒委員会までが開かれ、タルジャは退職にまで追い込まれそうになる。いまさら新しい会社でやり直すには、33才は少し遅いが…最後のプライドを守ろうと静かに処分を待つタルジャ。そんなタルジャを救ったのは、何とあのウィ・ソンジュだった。会議室に乗り込んで啖呵を切るソンジュをお見逃しなく。この後ソンジュはタルジャを訪ね、二人で恋花を咲かせる。こうして二人は“大人の女の友情”を築いていく。今後何度も出てくる二人の友情のエピソードをお見逃しなく。
気持ちのいい女の友情が描かれる一方で、キジュンの妻のオドロオドロとした女の情念もドラマで描かれるのでお見逃しなく。
一方、 テボンはとうとう彼をつけ狙う借金取りにつかまってしまう。連れて行かれた先は豪華な家。そして謎の老人がとうとう正体を現わす。果たして老人は何者?そして、テボンの正体は?

第7話:人の心に必要なのは2%の潤い
何とか退職を免れたタルジャは、顧客事業部へ異動することになる。これまでの部署から出ていくタルジャに優しく声をかける同僚は誰もいない。期待したわけではなかったが、自分のこれまでの頑張りが全く意味のないことだったのかと、悲しむタルジャ。そんなタルジャを驚かせるシーンがこの後あるので、見逃しなく。
新しく配属された顧客事業部は、いわばユーザーサポート。こには、頑固でしつこいと悪名高いカンチーム長がいる。タルジャはこのカンチーム長に初日から目をつけられてしまうことになる。チーム長に負けないよう頑張るタルジャだったが、がんばれば頑張るほどカンチーム長のしごきは厳しくなる。そんな中、郊外へ出かけたタルジャとテボンは急に降ってきた暴雪で、身動きがとれなくなってしまい、一夜を共にすることとなる。さあ、この一夜はタルジャにとっては、襲われては困るが、襲われないと自分に女性としての魅力がないこと…と複雑な一夜となった。
翌朝、カンチーム長のタルジャを見る目が変わる。これまで“マルジャ”と本名では呼んでくれな買ったチーム長が、“タルジャ”と呼んでくれる。タルジャの仕事に対する姿勢を現す素敵なエピソードが紹介されるので、お見逃しなく。
今回ラストではキジュンが正式に妻との離婚をすると、タルジャに宣言する。もちろん、タルジャとの真剣交際をためだ。ところがこれに答えを出したのは、タルジャではなくテボンだった。

第8話:愛情不足が負け犬女に与える影響
キジュンからの正式な求愛に、テボンが、タルジャにそんな考えはない!と割って入ったのだ。しかも、そのあと、タルジャの手を引いてどんどん行くテボン。夢にまで見た、これが“三角関係”?なんてウキウキしながらも、「頼んだこと以外は勝手なことはするな!」と怒るタルジャだった。
33歳、恋愛ができる期間はもう短い。そう考えると、今さらながら自分の年齢が重く感じられるタルジャ。テボンとの恋人代行の契約期間も残り一週間となった。ところが、テボンとは連絡が取れない。タルジャはテボンに会えない自分のいらだちに、ヘボンへ大きく傾いた自分の気持ちに改めて気がつく。そしてタルジャはついにテボンへの想いを本人にぶちまける…と、突然タルジャが腹痛で倒れる。この腹痛の原因がいかにもタルジャらしい。悲しい33歳の病名は?おまけにタルジャの感情に気づいたテボンからは、契約破棄を言い渡されてしまう。
別の日、今度はテボンから新たな契約が提案される。果たしてその提案とは?

GyaO!「タルジャの春」無料視聴ページ

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop
[「タルジャの春」を2倍楽しむ]メニューへ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。