GyaO!、パーフェクト男もツンデレ王子も出てこない、韓ドラの幻想を壊す「恋するハイエナ」無料配信開始!

2011年08月09日13時05分ドラマ

「冬のソナタ」のミニョンさんや、「美男<イケメン>ですね」のテギョン君に憧れている韓ドラファンの方必見のドラマがある…ドラマ「恋するハイエナ」は、韓ドラファンの甘い夢を打ち砕く、ちょっとエッチでキュートなフツーの韓国のオトコたちを描いたラブコメディ!GyaO!で、本日9日(火)より無料配信した。

改めて断わっておくが、「恋するハイエナ」には、韓ドラ定番のルックス、性格、頭脳、家柄すべてがパーフェクトの男なんて出てこない!出てくるのは、いい人だけどヘマばかりする男。完璧主義で恋人にも完璧を求める男。優しいけど昔の彼女をひきずる男。憎めないけどだらしない男。こんなフツーの等身大の4人の男達が主人公。「恋するハイエナ」は、そんなフツーの男どもの日常を描いたちょっとエッチでキュートなラブストーリーなのだ。
しかし登場するヒロインは最強の恋愛ハンター!こんなアンバランスなドラマは、2006年にケーブルテレビのtvNで全16話で放送された。

注目すべきはケーブルテレビということ!日本以上に規制の厳しい韓国で、ケーブルテレビでしばしば冒険をすることがある。本作は、タブーであった史上初のエロチックできわどいシーンを織り込み、視聴者をあっと驚かせたのだ。しかし、ご安心あれ。「ホジュン」「朱蒙」など名作歴史ドラマの脚本を手がけたチェ・ワンギュが監修し、「守護天使」で実直な青年役を好演したキム・ミンジョンが主演しているので、作品の出来上がりとしては、テレビドラマとしても十分過ぎるほどの出来上がり。当時、これまでにないドラマ設定や演出に、視聴者はもちろん業界関係者までもが度肝を抜かれた。

主人公チョルス(キム・ミンジョン)は、まれに見る凶運の持ち主。そんなチョルスは、幼なじみの3人と友人と同じマンションに暮らしていた。友人役を演じるのは、「守護天使」でも共演したユン・ダフン、「ぶどう畑のあの男」のオ・マンソク、ミュージカル界の若手ホープのシン・ソンロクの3人。
そして、チョルスがめぐりあってしまった最強のトラブルメーカー女のジョンウンを「復活」「4月のキス」のソ・イヒョンが演じる。

失敗ばかりのダメプロデューサー・チョルスは、モデル並みのルックスのフードスタイリスト・ソクジン(シン・ソンロク)、敏腕プロデューサーで潔癖症のジンボム(オ・マンソク)、ジンボムの兄で売れないポルノ作家・ジンサン(ユン・ダフン)と、同じマンションで暮らしていた。
結婚式を控えたチョルスは、独身最後の夜にジンサンにそそのかされて夜のクラブに繰り出す。そこで、泥酔した女性・ジョンウンと出会う。彼女は、親が決めた相手と結婚するために一時帰国していたのだが、突然姿を消してしまった恋人を忘れられずにいた。
ジョンウンと意気投合したチョルスは、彼女が宿泊しているホテルで酔っぱらい、結婚指輪をなくしてしまう…。

最悪の出会いから始まる「恋するハイエナ」は、最後まで「ストレートな愛の表現、きれいな涙、女性を甘く包み込み、時にはひざまずいて靴を履かせてやり…」こんな素敵なシーンは出てこない。そこに描かれる男たちはセコイ韓国男性をフツーに描いているだけ。「コンプレックスのカタマリだけれど…、つまらないこだわりで恋に踏み出せないでいるけれど…」しかし不思議なことに見終わった後、ますます韓国男性に嵌ってしまう。「恋するハイエナ」は、そんな危険なドラマなのだ。

純愛ドラマやツンデレ王子の胸キュンラブコメなどに、食傷気味の方は、GyaO!の無料配信のこの機会に、ぜひ本作を視聴しては?新たな韓国男性の再発見となるはず!

「恋するハイエナ」は、本日8月9日より11月28日まで、毎週火曜日1話ずつ無料配信する。

■作品紹介
・放送局・年:tvN(ケーブルテレビ)、2006年
・全話数:全16話
・キャスト:キム・ミンジョン、ソ・イヒョン、ユン・ダフン、オ・マンソク、シン・ソンロク
・演出:チョ・スウォン(「ラブ・ストーリー・イン・ハーバード」)
・脚本:イ・ソンウン(「悲しき恋歌」)
・監修:チェ・ワンギュ(「ホジュン」「オールイン」「朱蒙(チュモン)」)

GyaO!「恋するハイエナ」無料視聴ページ

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR