やっぱり子はかすがい?「タルジャの春」第13~16話までのあらすじと見どころ紹介!

2011年08月18日11時20分ドラマ

タルジャを元のMD(商品開発)チームに戻してくれたのは、カガメリことカンチーム長だった!もっともチーム長自身もMDチームに転属してきたわけで、今後もタルジャの仕事は前途多難…。一方、恋の方でも、タルジャはテボンを男性として意識し始め、ひどく緊張した生活を送る羽目になる。ドラマは後半戦に入り、ますます目が離せなくなっている。「タルジャの春」は、GyaO!にて無料配信中。

第13話:ハッピー バレンタイン トゥー ユー!
またもやカガメリ(カンチーム長)と一緒に仕事をすることになったタルジャ。今回新たな事実が発覚する。何とカガメリは、テボンの母と義理の姉妹だったのだ。
さて、ある瞬間から、テボンを一人の男性として意識し始めたタルジャは、彼に触れるだけでひどく緊張してしまうようになり、日常生活でも不都合がいっぱい。そんな2人の間には、張り詰めた妙な空気が漂い始める。そんな中でタルジャの祖母は、男性に免疫のないタルジャに配慮し、ゆっくり一歩ずつ二人の関係を進めるようにテボンにアドバイスする。
バレンタインデーを一日前にしたある日、タルジャの会社でトラブルが起こる。タルジャもチョコレート工場で手伝う。帰らないタルジャを心配したテボンは、会社を訪ねソファーで眠るタルジャを見つける。タルジャは素直に自分の気持ちを伝え、しばらく続いていた二人の間の妙な空気は消えた。しかし、残業をしていた先輩のコ・スンエが倒れて産婦人科の病院へ運ばれる。彼女は会社を辞めた主人の分も家計を支えようと、妊婦の身で連日にわたる残業をしていたのだ。 産婦人科に駆けつけたタルジャは、そこでウィ・ソンジュと偶然出会う。果たしてソンジュの目的は?

第14話:スーパーウーマンでなくても構わない
病室で目覚め泣き崩れるコ先輩に、子供は早産で無事出産したと伝えると、感激してまた泣きだす先輩。そんな様子を中絶しようと考えていたソンジュが聞いて、心が揺らぐ。事情を察したタルジャはセドに相談することを勧める。果たしてこの後セドはどういう態度をとるのか?こちらのカップルのラブラインも大いに気になる。
テボンがタルジャに会いたくなったとお弁当を持って病院にやってきた。一夜にしてさまざまなことが起きた…強くなければいけないと常に努力してきたタルジャは、生まれて初めて寄りかかるテボンの肩に安心感を感じ、愛する人に頼ることを学んでいく。
一方、テボンの母親がタルジャの母親の食堂を訪ねるが、そこで自分の夫と出くわしてしまう。タルジャの母とテボンの父には、深い関係があった。今回二人の関係も明らかになる。
マンションに戻ったタルジャは、テボンの誕生日が一日過ぎたことを知り、何ともかわいいプレゼントをする。そして改めて二日遅れて彼のために特別な贈り物を準備する。そして…。

第15話:愛は春の雨のように心を濡らす
二日遅れの誕生日の日、ついに二人は結ばれた。夜のことは憶えていないタルジャだが、「愛している」という言葉は聞いていない。そんな相談を先輩にしたタルジャは、「ここはクールに!」というアドバイスに、テボンに対してクールになることを心に決める。
一方、ソンジュが結局手術を受けるようだと、先輩から聞いて、セドとタルジャが病院に駆けつける。しかしそこでフラフラになったソンジュを見つける。茫然自失のセドに、「今、ソンジュさんに必要なのはアナタよ!」とセドを叱咤するタルジャ。セドはソンジュを追いかけるが、ソンジュから別れの言葉を聞く。果たしてこの後二人はこのまま別れてしまうのか…?
さて、打って変わった彼女のクールな態度に、テボンもよそよそしくなり2人の仲は気まずくなる。しかし、心からお互いに望むことがなんとなくわかるようになり、初めてデートらしいデートをする2人。
同じ頃、セドもソンジュをデートに誘う。さあ、この後のセドが一世一代の台詞を吐き、あるものをソンジュに渡すのだが…。なかなかうまくいかないセドとソンジュの恋にも注目しよう。

第16話:愛にも時には義理が必要だ
とうとうタルジャとテボンの同居事実が明らかになり、双方の家は大騒ぎ。もつれあっている親たちの過去を知ったテボンは、冷情だった父親に、隠していた本音を生まれて初めてさらけ出す。
タルジャの方でも母が、自分と祖母をだましていたと激怒。しかし、祖母が「私は知ってたよ」という言葉に、母の怒りのボルテージは急騰!それでも困難を経験して、テボンとタルジャの愛はますます深まっていく。
一方、セドはソンジュにとって頼もしい男になろうと努力するが、彼女が中絶手術を受けていなかったのではないかと疑問を抱き、タルジャに相談。ところがこの話をカガメリが、タルジャが妊娠したものと誤解する。カガメリとテボンの母は、義理の姉妹。この後話がややこしくなるのは必至!果たして、タルジャの“妊娠”は、いつ誰にどう伝わるのか…。

「タルジャの春」は、毎週水曜、2話ずつ追加で無料配信される。

GyaO!「タルジャの春」無料視聴ページ

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop
[「タルジャの春」を2倍楽しむ]メニューへ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。