大統領を敵に回したヘヨン!「マイ・プリンセス」第9~12話あらすじと3分動画で先取り!

2011年09月13日00時45分ドラマ
(c)Curtaincall Production Inc. & Storm S Company Co., Ltd.

パク・トンジェ会長は、ソル、ヘヨン、ジョンウそしてユンジュを呼び、自分はもう長くないだろうから、ヘヨンとユンジュに結婚するよう命令する…これは、ソルとヘヨンの噂を消し、大韓グループと皇室に何のコネもないということを証明する目的だ。ヘヨンは同意するが、ユンジュはこれに同意しなかった。韓国公式サイトでは各話の3分間動画を無料視聴できる。

■第9話のあらすじ
会長から結婚に同意しない理由を聞かれたユンジュは、父娘で会長に従ってきたが、結婚だけは命令ではなく素敵なプロポーズ受けたかったのだと打ち明ける。
ユンジュはヘヨンに心変わりの真意を聞く。ヘヨンは、ナム教授の前でユンジュが自分にふられる姿を見せたくなかった。それがソルに心が動いたヘヨンのせめてもの償いだったのだ。
一方、そんなヘヨンの気持ちを知らないソルは、ユンジュと結婚するといった彼の言葉に心が乱れる。ヘヨンはソルに「お前はふられていない」というが、ソルには理解できない。明日は、財産公開の日と知ったソルは、口座を解約し、全財産を社会に還元するとヘヨンに言う。
さて、ヘヨンは、会見でソルが家族を裏切ったという誤解を晴らすため、ソルの養母の家を訪れる。ちょうどその時、ソルもまた養母の家へ向かった。そこにヘヨンがいるとも知らず、ドア越しにヘヨンが好きだと告白。中にヘヨンがいたと知ると必死で言い訳するが…。
養母から許しの花束を受け取ったソルは会見に臨む。ここでソルはヘヨンのアドバイスで、みごと拍手喝さいを浴びる。果たしてそのアドバイスとは?
まずは、「匂い袋」を捜そうと、ソルはナム教授と育った施設に行くと、そこにはユンジュも来ていた。そしてそこでソルたちは、「匂い袋」にまつわる驚きの事実を知る。
その後ソルはユンジュとお酒を飲み、ユンジュはソルに向かって、ナム教授もヘヨンも手放さないと宣言する。

■第10話のあらすじ
ソルはナム教授とヘヨンに「運転できないから迎えに来てほしい」とメールを打ち、先に来たヘヨンに抱きついてソルに見せつける。ヘヨンは宮殿に帰ってきたソルに、皇女としての自覚を持って慎重に言行動するよう注意する。
翌朝、ソルの元にたくさんのファンレターやプレゼントが殺到する。皇女に対する国民の関心は日に日に高まっているようだ。嬉しそうに返事のメールをしているソルを見て、誤解を招く発言を恐れたヘヨンは、彼女にネット禁止令と外出禁止令を言い渡す。ところが、大統領から宮殿での皇女との会見の席を設けるよう言い渡されるが、ヘヨンは時期尚早と断る。しかし大統領からの提案である場所での対面を果たそうとする。果たしてその場所とは?そして、大統領は駐車場で自分の思いを率直に語ったソルを政治的に利用しようする。ヘヨンは大統領のやり方に我慢ならないヘヨンは、写真撮影の途中でカメラの前に立ちある言葉を宣言する。果たしてその宣言とは?ヘヨンは意味が分かっていないソルを連れ出し、大統領がしようとしたことを説明する。さらに公務員の自分がソルのために何をしたのか?誰を敵に回したのかわかるかと言う。同じ頃、ジョンウの元に「匂い袋」が本物だったとの知らせが入る。部屋で考え込むヘヨンはソルの部屋に駈けつけて言う。「ひとつだけ質問する。どうしても皇女になるのか?皇女にならず…ただ自分の恋人として生きられないのか?」と直球で求愛の言葉を口にする。

■第11話のあらすじ
ヘヨンの質問に、気が動転するソル。自分のため大統領を敵に回したヘヨン。今答えを言えば、今よりもっと辛くなるから絶対に答えないというソルを抱きしめる。
翌日、早速大統領とヘヨンとの対立が大きく報じられ、大統領は自分に反旗を翻した ヘヨンに宮殿から出るよう命じる。
一方、ヘヨンはソルに自分だけの恋人になってほしいという言葉で、2人の絆は強まる。しかし、大統領の命令で宮廷を去ることになったヘヨンは、二人の出会った場所にソルを連れて行き、今後どんな問題が起きようとも、その一つ一つをしっかり解決していけといい、ソルをナム助教授の元に行かせ、手紙を置いて宮殿を離れた。ところで、ヘヨンは、ソルに何とも可愛い5カ条を言い渡すのでお楽しみ。
宮殿を出たヘヨンは、自分の父とソルの父の関係を調べるために渡米しようとする。そんな時、宮廷では大騒動が起きようとしていた!ユンジュが「匂い袋」とソルの義姉ダンを会長の元に連れて行った。ユンジュは、いったい何をしようとしているのか?

■第12話のあらすじ
「匂い袋」の持ち主が他にいると報道され、窮地に陥るソル。ヘヨンは、ソルに子供の頃の写真を公開するよう言うが、どうせねつ造だと騒がれるだけだとソルは断る。そしてヘヨンに、自分を皇女と信じているのか?と聞く。果たしてヘヨンは何と答えるのか?いかにもヘヨンらしい、オシャレでちょっぴり意地悪な言葉をお聴き逃しなく。
ユンジュから「宮殿を去らなければ、ヘヨンの父が皇太子を殺した犯人と公表する」と脅されたソルは、ヘヨンを守るために宮殿を去る。しかしこれは自分が皇女でないことを認めたからではない。逃げたわけでもない。父の死の真相を1人で調べ始めるための出発だった。ソルは警察で、父の交通事故の記録を確かめようとするが、すでに記録はない。次にソルは、以前父の話を聞かせてくれた人物に会いに行く。果たしてソルは何か手掛かりをつかむことはできるのか?ソルの居場所を知ったヘヨンが駆けつけるが、父の過去の秘密を確かめるまで宮殿には戻らないというソル。どんな事実がこの先待っていようとも二人で確かめようと、一緒にナム助教授の元を訪ねる。

ドラマ「マイ・プリンセス」は、2011年8月31日からフジテレビ韓流αで月曜日から金曜日の毎日午後3時から放送開始。韓国公式サイトでは、全話の3分間の動画を無料視聴できる。

■「マイ・プリンセス」詳細
・オリジナル話数:全16話
・制作:MBC水木ドラマ
・韓国初回放送:2011年1月5日
・監督/演出:クォン・ソッチャン、カン・デソン
・脚本:チャン・ヨンシル
・出演者:ソン・スンホン、キム・テヒ、パク・イェジン、
      リュ・スヨン、イ・ギグァン(BEAST)


「マイ・プリンセス」韓国公式サイト 3分無料視聴ページ
(各話の画像の右横、3つ目のボタン【3× ××××】をクリックして視聴可能)
フジ韓流α「マイ・プリンセス」

韓流αで放送したドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
 →[韓流αのドラマ大集合]
kandoratop【「マイ・プリンセス」を2倍楽しむ】へ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR