最強眼球浄化カップルの恋の結末は?「マイ・プリンセス」第13~最終回のあらすじを3分動画で先取り!

2011年09月17日17時25分ドラマ
(c)Curtaincall Production Inc. & Storm S Company Co., Ltd.

騒動から逃れたヘヨンとソルは、山小屋風の別荘で2人だけの静かなひとときを過ごす…第13話の冒頭はヘヨンとソルとのラブラブモード全開!最終回に向けて二人の愛はどんな結末を迎えるのか?韓国公式サイトでは各話の3分間動画が無料視聴できる。

■第13話のあらすじ
別荘で出迎えてくれたのはヘヨンの父だった。そんな中、ヘヨンの父テジュンからソルに電話が入る。ソルは話しながら、父の死後、ここに引き取られた幼い頃の記憶を取り戻した。幼い頃の思い出の中で、テジュンから聞いたあまりにも辛すぎる父の死。ソルはヘヨンを捨てる決心をし、一人別荘を出た。ソルが迎えを許すのは、ヘヨンではなく、ユンジュの父のオ秘書室長だった。
一方、ナム教授は「匂い袋」を偽物に入れ替え、所有者の真相を突き止めると会長に誓った。父の苦しみを知ったソルもまた、会長に会う。そして自分が会長の罪悪感を晴らすための道具ではないといい、皇女にはならないと宣言する。ショックで会長は倒れてしまう…。皇室を自身の政治に利用しようと考えている大統領は、大いに焦る。会長の潤沢な資金は大統領にはこの上もなく魅力。何しろ皇室リゾートに大統領記念館まで建設してくれるというのだから。
ヘヨンがやっとソルを見つけるが、ソルのかたくなな態度は変わらない。ソルが知った真実とは一体どんな内容なのか?ソルは母の元、ペンションに戻った。ソルに平和な日常が戻ってきた。
そんなソルの元に、彼女への気持ちを抑えきれなくなったソルが訪ねてくる。

■第14話のあらすじ
ヘヨンの熱烈な告白の前に、ソルがドアを開ける。ヘヨンはソルを抱きしめ…。と、このままロマンティックな展開になりそうだが、そうならないのがこのドラマ。「出て行ってよ」「こんな時間に…熱があるのに…」と、二人でコミカルな言い合いが始まる。
ナム教授は皇室財団の理事を集め、偽物の「匂い袋」の責任を問い、ユンジュを理事長から解任する。これには当の本人ユンジュの驚きの表情をお見逃しなく。
そんな中、ヘヨンは緊急記者会見を開き、祖父と父の過ちをすべて公表し、何故皇女ソルが孤児となって施設に預けられるに至ったかを明かして謝罪する。会長はヘヨンを褒め、皇女を頼むと言い残して亡くなる…。
宮殿に戻ってほしいと頼むヘヨン。考えたソルは、今度は自分の意思で宮殿に戻ることを決めた。宮殿で、ユンジュとの対決でソルはもうひるまなかった。皇女として毅然とユンジュの“解雇”を言い渡した。
改めて皇女ソルとしての生活が始まった。ソルの教育係はキム事務官。しかし彼の皇女教育プログラムに納得しないソルの、笑える無茶ぶりのプログラムに注目しよう。

■第15話のあらすじ
姿を消したヘヨンからの待望の返信メールと一緒に本人が現れる。相変わらず可愛いソルのドジぶりをお見逃しなく。2ヶ月ぶりにソルのもとへ帰ってきたヘヨンにソルは怒り心頭!しかし、そんなソルの怒りも、ヘヨンの愛の前にはすぐ陥落!またまた二人のラブラブモードは全開!
ヘヨンは皇室再建の意を問う国民投票率を上げるために、相続財産を還元しないというデマを流す。一方、博物館館長の座も解雇されたユンジュは、ナム教授からもう一度やり直したいと言われて涙ぐむ。
ヘヨンは財産相続放棄の書類にサインをし、国民投票を明日に迎える。最後の夜、ソルはヘヨンに最後のお願いをする。果たしてそのお願いとは?ところがこの最後のお願いがまた問題となってしまう。しかし、もうソルは隠そうとはしなかった。ソルは自分のヘヨンへの正直な気持ちを国民の前で語る。
いよいよ国民投票の開票が始まる。果たしてその結果は…。

■第16話のあらすじ
2年後。ソルは大学院生活を送っていた。国民投票の結果、皇室再建が認められ、ソルは天性の明るさで皇女として活躍していた。
ところで、ソルを苦しめたユンジュは、今度は、大学院の考古学美術史学科の教授となってソルを苦しめていた。相変わらずの二人。今度は、大学院の単位をかけて戦う。
さて、ドラマでは、宮殿に大勢の観光客の訪れる様子も登場する。まるで現実の韓ドラブームに酔う日本人の観光客をリアルに描いているようで笑えてしまう。
ソルも韓服に着替え、公務に勤しむ。そんな中ソルの誕生会があるが、ヘヨンからはプレゼントはおろか、お祝いのメールさえない。さあ、一体どのタイミングでヘヨンが登場するのかお楽しみに!
海外赴任中のヘヨンが現れ、しかも指輪を隠し持っていることに気がついたソルは有頂天だが、ヘヨンは大統領に呼び出され、皇女との結婚を止められ、次なる海外赴任を命じられてしまう。
果たして、ヘヨンはソルにプロポーズができるのか?ソルはどんな答えを出すのか?

最強眼球浄化カップルが贈る皇室ラブコメは、最高に楽しく素敵なハッピーエンドを迎える。 ( - 完 - 2011.9.17)

■「マイ・プリンセス」詳細
・オリジナル話数:全16話
・制作:MBC水木ドラマ
・韓国初回放送:2011年1月5日
・監督/演出:クォン・ソッチャン、カン・デソン
・脚本:チャン・ヨンシル
・出演者:ソン・スンホン、キム・テヒ、パク・イェジン、
      リュ・スヨン、イ・ギグァン(BEAST)


「マイ・プリンセス」韓国公式サイト 3分無料視聴ページ
(各話の画像の右横、3つ目のボタン【3× ××××】をクリックして視聴可能)
フジ韓流α「マイ・プリンセス」

韓流αで放送したドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
 →[韓流αのドラマ大集合]
kandoratop【「マイ・プリンセス」を2倍楽しむ】へ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR