ニコニコ韓流、10月15、16日に美味しい韓ドラ♪イタリアンとラブコメの「パスタ」全20話を一挙無料配信決定!

2011年09月29日14時29分ドラマ

ニコニコ韓流アワーが、10月15日から土日にまとめて韓ドラの一挙生配信を決定!その第1弾となるのが、堅物シェフとシェフを夢見る乙女の美味しいラブコメ「パスタ(PASTA)」、あの「私の名前はキム・サムスン」に続く、女性料理人の恋物語だ。MBC GlobalMediaでは、第1話冒頭の20分が無料公開されているので、待ちきれない方はそちらでどうぞ。全話のあらすじと見どころはニコニコ韓流αのドラマたちで紹介。

「パスタ」は、2010年1月から3月まで韓国MBCにて放送されたドラマ。5年前には、国民の半分が見たといわれるあの「私の名前はキム・サムスン」が放送されたが、本作は、女性料理人第2弾となる。「サムスン」のヒロインはパティシエで、ドラマもどちらかというとラブラインがメインだったのに対して、「パスタ」はイタリアンシェフを目指す女性がヒロインで、彼女の料理人としての成長振りもクローズアップされており、美味しいグルメ&ロマンチックコメディに仕上がっている。実在のレストランを舞台に、本格的なイタリアンを目で楽しむことができる。今では女性キャリアも珍しくない韓国の5年の歴史を感じるところだ。

主人公はコン・ヒョジンとイ・ソンギュン。コン・ヒョジンは「サンドゥ、学校へ行こう」「乾パン先生とこんぺいとう」「ありがとうございます」でヒロインを演じた女優。親しみやすい印象とナチュラルな演技で高い評価を得る女優。イ・ソンギュンは、「白い巨塔」「コーヒープリンス1号店」に出演したソフトな印象と低音ボイスが魅力の俳優。揃って日本でも認知度の高い俳優。その役を完全に演じきる実力派俳優二人の主演とあって、安心してドラマの世界に浸れる。

ドラマはテンポの良い展開と、本格的なイタリアン料理にひきつけられ、当初の予定だった16話から20話に延長されたほどの人気を博し、最終回には、最高視聴率21.2%をたたき出した。
ドラマの見どころはなんといってもヒロインのユギョンの魅力だ。男性社会のシェフの世界で孤軍奮闘するユギョンの姿は、韓国の女性たちに大きな夢と希望を与え、彼女たちから圧倒的な支持を得た。

演技派の主演二人に加え、副料理長には「シティーホール」のイ・ヒョンチョル、イタリア3人組には若手のイケメンスターが抜擢された。イタリア派の兄貴分ドクには「ひとまず走れ」「愛しの金枝玉葉」のキム・テホ、クールでナルシストなフィリップには「霜花店」「僕の彼女は九尾狐」のノ・ミヌ、そして末っ子キャラのジフンには「霜花店」「国家が呼ぶ」、ニコニコ韓流アワーでも紹介しているKBSの音楽番組「MUSICBANK」MCのヒョヌが扮した。

もちろん、韓ドラ黄金則の四角関係のラブラインも絡んでくる「パスタ」。果たしてユギョンはシェフになれるのか?そして、ヒョヌクとのラブラインはどうなるのか?気になるドラマ「パスタ」は、2011年10月15日(土)と16日(日)のそれぞれ午後1時から一挙10話ずつ放送される。

今年から始まった、ニコニコ韓流アワー。これまでは深夜の放送ということで、眠い目をこすりながら、毎日続けるには少々体力的にきつかったのでは?そんな方には嬉しい発表。もちろん、「タイムシフト予約」があるので、土日に時間が取れない方も、配信期間内のお好きな時間に視聴することができる。

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop

第11話から20話までのあらすじと見どころは、下の【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でどうぞ。
nikodo君
ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。

ニコニコ韓流アワー「パスタ」無料試聴ページ
MBC GlobalMedia=第1話冒頭20分無料配信

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
韓国放送年:2010年
放送局:MBC
話数:全20話
監督:クォン・ソクチャン
脚本:ソ・スクヒャン
出演者:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス、
    ビョン・ジョンス、イ・ヒョンチョル

■DVD情報
・価格:DVD-BOX1、2各16,800円
・DVD-BOX1:第1-10話
・DVD-BOX2:第11-20話
※付属:特典映像、解説書など

PR