櫻井翔主演「謎解きはディナーのあとで」、公式HPグランドオープン!第1話あらすじとPR動画公開-フジ

2011年10月08日00時13分ドラマ

嵐・櫻井翔と北川景子主演の「謎ディ」こと「謎解きはディナーのあとで」の公式サイトがグランドオープンし、詳しいあらすじやPR動画が公開された!待望の第1話の放送は、10月18日(火)夜9時スタート、ゲストは、主人公影山の前任の執事役として伊藤四朗が登場する。公式サイトでは、今後インタビューコーナーやスペシャルコーナー、フジTVオンデマンドで見逃し配信なども用意されているようだ。

PR動画では、影山執事に扮した櫻井が銀ぶち眼鏡をかけ、「お嬢さまの目は節穴でございますか」「ひょっとしてお嬢さまはアホでいらっしますか?」といった決め台詞がたくさん収録されている。普段は使わないようなていねいな言葉を早口言葉のように、スラスラと口にする櫻井は、執事姿も様になっている。メンバーの中でもどちらかといえば、あまり器用と言えない(失礼!)櫻井が、北川扮する麗子お嬢さまに、どう華麗にサーブするのか楽しみだ。

ドラマの第1話は、大財閥「宝生グループ」を束ねる宝生家に新しい執事、影山がやってくるところから始まる。影山は、宝生家の一人娘の麗子お嬢さまに仕えた唐沢の後任の執事となるのだが、伊東四朗と櫻井翔の絡みが楽しみだ。伊東四朗といえば、メンバーの松本潤(「夏の恋は虹色に輝く」)や大野智(「世にも奇妙な物語」)とも共演している。伊東は、元は“てんぷくトリオ”という軽演劇の流れをくむコントで、舞台やテレビで人気となったお笑いの達人。当然アドリブもどんどん出てくる。何しろ、かつて、劇団出身の三宅裕司と台本なしのアドリブ・コントライブも披露したくらいだから。櫻井が、伊東にどう食らいついていくのか楽しみだ。

第1話では、主役陣の人物像も描くため、新米刑事の麗子お嬢さまの仕事ぶりもじっくり紹介される。事件現場では、身分を隠してひっつめ髪に黒縁めがねと、いたって質素な姿。そんな質素な麗子の傍にいるのは、成金ルックの風祭警部。現場に燃費の悪そうな高級車で駆けつけ、場違いな高級スーツを着こなして登場するので、目立つことこの上ない。もっとも、麗子だってお屋敷に帰れば、セレブファッションに身を包む。PR動画でもセレブファッションは見られる。女性陣は、北川のファッションにも注目しよう。

ドラマは基本的に1話完結なので、毎回起きる事件でゲストが被害者または加害者として登場する。気になる第1話は、原作の「殺人現場では靴をお脱ぎください」のドラマ化。「謎ディ」を2倍楽しむの【(2)原作紹介】であらすじを詳しく紹介しているので、気になる方は参考にされたい。
初回の被害者は、木南晴夏。高校在学中の2001年に、夏の高校野球PR女子高生に選ばれ、2001年に開催された『第1回ホリプロNEW STAR AUDITION~21世紀のリカちゃんはあなた!!~』でグランプリを獲得。バラエティ番組で認知度をあげ、2004年ごろからは女優としてテレビやドラマで活躍している。
櫻井翔とは、2010年1月期のドラマ「特上カバチ!!」で共演している。第3、8、9話で登場した岡本桂役だ。

謎解きはディナーのあとで、初回放送は、10月18日(火)夜9時から。ドラマPR動画は、「謎解きはディナーのあとで」番組サイトで視聴できる。

フジ「謎解きはディナーのあとで」番組サイト
小学館|謎解きはディナーのあとで


ドラマをもっと楽しむために、【「謎解きはディナーのあとで」原作とドラマで2倍楽しむ】コーナーであらすじや見どころ、その他楽しい情報を発信しています。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR