TBS、「ひみつの嵐ちゃん!」オープニングCG動画を番組サイトで全公開!番組総合演出の解説付き。

2011年11月03日23時54分芸能

毎週木曜日の夜10時から放送する嵐が司会を務めるバラエティ番組「ひみつの嵐ちゃん!」の、“オープニングCG”が動画公開されている!しかも、番組の総合演出者がそれぞれのCG動画を解説してくれる…嵐ファンには何ともうれしいサービスだ。

「ひみつの嵐ちゃん!」は、プライムタイムと呼ばれる平日の20時から23時の各局の看板番組が居並ぶ時間帯に放送される、嵐のバラエティ番組。「ひみつのアッコちゃん」をもじって付けたタイトルだけに、何が飛び出すやらわからない番組。
初期(ひみつのアラシちゃん)の頃には、嵐のメンバーが様々な疑問を解決するために専門家や現地での取材を行う「社会科ナゾ解明FILE」があったり、嵐が芸能人の子供を一日預かり、お世話する「チャイルドマインダー嵐」があった。
最近では、嵐がゲストを迎えてトークする「VIP ROOM」や「VIPリムジン」 、 嵐がお題にあった服を選んで着こなし、マネキンになって女性ゲストからのお買い上げを待つ「マネキンファイブルール」といった、さまざまな面白企画がある。10月20日放送の「マネキンSP第4弾!!嵐の勝負デート服対決」では、横浜の超人気モール「ランドマークタワー」で史上最大規模の服選びをメンバーが決行し、嵐で一番オシャレなのは誰かを競った。TBSの特設会場で一般の方から投票を受け付け、ネットでも世界86か所から投票があった。何とこの企画は、投票総数26万を超える世界的な企画となった。最下位には屈辱の罰ゲームが待っているとあって、大いに盛り上がった番組は、何と18.4%の高視聴率をたたき出した。

こんな面白企画が満載の番組の、記念すべき第1作目のオープニングCGは、「さまざまな企画で視聴者に楽しんでもらえる番組になれば」、という番組コンセプトで作られたとのこと。第1回目の「レギュラー1」バージョンから、現在番組でオンエアされる「2011年秋スペシャル」バージョンまで、全部で9本。どのCGにも、制作側の番組とMCを担当する嵐のメンバーへの愛情が感じられるステキな作品ぞろいだ。番組サイトには、過去の放送内容も詳しく紹介しているコーナーがあるので、オープニングCGとあわせて、番組を懐かしんでみてはどうだろう?

「ひみつの嵐ちゃん!」オープニングCGは、番組サイト「オープニングCG」で見ることができる。

TBS「ひみつの嵐ちゃん」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR