トヨタ、企業CM「ReBORN」第3弾、妻夫木聡、水川あさみ、山下智久、ジャン・レノ出演TVCMを公開

2011年11月19日21時19分商品・CM

トヨタ自動車は、「FUN TO DRIVE, AGAIN.」をスローガンとする企業広告キャンペーンを10月15日から開始しているが、その企業CM第3弾である妻夫木聡、水川あさみ、山下智久、ジャン・レノが出演する「のび太のバーベキュー篇」を公開した。
FUN TO DRIVE, AGAIN.というスローガンには、「日本人の気持ちをもう一度ドライブさせたい」、「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いが込められている。
また、1984年~1987年の企業スローガンだった「FUN TO DRIVE」に「AGAIN」を付け新たなスローガンとすることで、「クルマ本来の楽しさに加え、『つながる』や『未来のクルマ社会』も含めた、新しい時代の『クルマの楽しさ』をお届けしていく」という同社の決意を表している。

第3弾は、第2弾で漫画「ドラえもん」の登場人物であるドラえもん、のび太、しずかちゃん、骨川スネ夫、ジャイアンが登場したのに続くもので、ドラえもんにジャン・レノ、のび太に妻夫木聡、しずかちゃんに水川あさみ、骨川スネ夫に山下智久、がそれぞれ扮する。スタートが漫画のバージョンと、電車の車内のバージョンがある。
電車の中で、しずかちゃんが「のび太さんと出かけるのって久しぶり」と、テレビゲームに興じるのび太に話しかける。のび太はそれに対し、「外に出かけるとろくなことがないんだよね」と応じる。
道に迷って川への到着が遅れてしまい、ようやくバーベキューの準備を始めるのび太に、それを待つしずかちゃんが「のび太さん、私、バイオリンのレッスンがあるんだ」と申し訳なさそうに訴える。
そこに、「送ってこうか?」とスネ夫が現れる。驚く2人だが、しずかちゃんは仕方なくスネ夫が運転するクルマの助手席に収まる。スネ夫は、「あれ、なんでクルマで来なかったんだっけ?」と嫌味たっぷりに言って走り去る。
家に帰ったのび太が、「悔しい~、やっぱ、クルマか・・・」と悔しがっていると、机の引き出しからドラえもんが現れる。「クルマ出して」、「ダメ!」、「なんで?」、「免許ないじゃん」、「免許かぁ・・・」という当然のやり取りが繰り広げられる。
第1弾のビートたけしと木村拓哉が豊臣秀吉と織田信長、第2弾の妻夫木聡と小川直也がのび太とジャイアン、という組み合わせをしのぐほど豪華な組み合わせは必見だ。
ちなみに、第1弾であるビートたけしと木村拓哉の旅も順調(?)に進んでおり、こちらも合わせて見ておきたいところ。

トヨタ自動車「ReBORN」スペシャルサイト

PR