墓前に誓った復讐!「赤と黒」第8話のあらすじと予告動画!主題歌:「好きだから」PV公開

2011年11月24日11時45分ドラマ

いよいよゴヌクがモネの姉テラに迫り、ジェインもまた本気でテソンを狙い始める…さあ、ゴヌクとジェインのオトシのテクニックをお見逃しなく!また、第8話では、ゴヌクが亡き父から教えてもらった手話を子ども相手に披露する場面もあり、悪魔に心を渡したゴヌクが、子供に視線を合わせてどんな天使のほほ笑みを見せてくれるのかをお楽しみに。

赤と黒(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK■第8話:墓前の誓い
ムン・ジェイン(ハン・ガイン)にシム・ゴヌク(キム・ナムギル)がキスをしているところを目撃したホン・テソン(キム・ジェウク)は、二人の関係が気になって仕方がない。この後、ジェインがやけ酒を飲んだときのゴヌクに注目!ジェインは、気を取り直して翌日シン夫人に謝罪し、一応夫人の怒りは収まる。
ゴヌクは、テソンから“もうひとりのテソン”を捜せという命をうけ、子供時代、両親と暮らしていた田舎を訪ねる。ここで彼は両親の墓があることを初めて知る。丘にひっそりと建てられた墓前で、改めてヘシングループへの復讐を誓う。
一方ジェインのことが気になるテソンは、ジェインに謝ろうとするが冷たくあしらわれる。しかし冷たくされればされるほど、彼女のことがますます気になるテソン。どうやら恋の駆け引きはジェインの方が一枚上手のようだ。
ホン・モネ(チョン・ソミン)も動きだした。ゴヌクとの食事の席に姉のホン・テラ(オ・ヨンス)を呼び出したのだ。モネの勝手な行動に不快感を表しいらだつテラ。しかしテラのいらだちの原因は、それだけではなさそうだ。ゴヌクの態度に腹を立て、席を立ったテラと後を追いかけたゴヌク。さあ、ゴヌクが仕掛ける大人の恋の落としのテクニックをお見逃しなく。

■見どころ
<第1回アナタが選ぶベストカップル>ではみごと1位に選ばれた“ゴヌクとテラ”カップル。今回からはいよいよ本格的に二人のラブラインが始まる!ゴヌクの“オトシのテクニック”というよりは、既にテラの方で、ゴヌクに心惹かれているのは、視聴者には見え見え。ここからは、ゴヌクへと傾く女としてのテラと、巨大財閥ヘシングループ総帥、ホン会長の長女として、そして何より妻であり母として、かろうじて踏みとどまろうとするテラの心の葛藤にも注目しよう。さすが、演技力の兼ね備わった美人女優オ・ヨンス!キム・ナムギルの魅力に負けないほどの演技力で魅せてくれる。毅然としたテラとゴヌクに傾くセクシーなテラとの演じ分けを楽しみたい。オ・ヨンスは、今年40歳!こんなに美しく年を重ねられるなら、年をとってもいいかも?と若い世代に思わせれのでは?ちなみに、ゴヌクは、オ・ヨンスとのバランスを考えて、劇中ヒゲを蓄えているとのこと。確かに、キム・ナムギルの笑顔は少年のようで、“ヒゲ付きゴヌク”の方がバランスがよさそう。

■豆知識:ドラマ音楽(主題歌)
第6話の豆知識では、「オニバスの花」を紹介したが、今回は、日本放送の主題歌「好きだから」を紹介。歌っているのは“Lambsey”(ラムジ)、2005年avexからデビューした山下祐樹と井上慎二郎との男性二人のユニット。「シンプルながら心の中にすっと入りこむメロディーライン、そしてメッセージ性の強い歌詞」。「オニバスの花」が復讐に燃えるゴヌクを表すなら、「好きだから」は彼の純愛や、子供たちに視線を合わせて優しく微笑むゴヌクを表しているようだ。歌っているのは山下、彼の甘い歌声が耳に心地よい。
彼らは、東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」の作詞を担当し、2008年の日本レコード大賞優秀作品賞作詞部門を受賞している。井上は、その後も東方神起の「Stand by U」を作詞し、2年連続で同賞を受賞。
ラムジとしても、2月に待望の3rdアルバム「merry go round」をリリースし、今もっとも注目されている二人だ。3rdアルバムリリースにあわせて、コメントしている映像がYouTubeのavexチャンネルで視聴できる。収録曲も試聴できるので気になる方はチェックしてみては?
また、彼らのオフィシャルサイトでは、ドラマの名シーンが収録された「好きだから」のPVが公開されている。同曲は、12月7日、6th NEW SINGLEとして発売される。

ドラマ「赤と黒」全8話は、11月25日金曜日夜10時からNHKBSプレミアムで放送、予告動画は番組サイトで公開中。サイトの「特派員のソウル・レポート」では、モネを演じたチョン・ソミンのロングインタビューも掲載されている。

■作品紹介
・韓国放送:SBS、2010年
・話数:全17話
・出演:キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン、豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
・監督:イ・ヒョンミン
   (「冬のソナタ」プロデューサー・「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督)
・脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
・主題歌:ラムジ「好きだから」
・主な日本ロケ地:三重県=ココパリゾート
・日本での放送
  初回:NHKBSプレミアムにて(字幕版):2011年9月4日(日)~15日(木)
  第2回目:NHKBSプレミアムにて(吹替版):2011年10月7日毎金夜10時~


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「赤と黒」を2倍楽しむ]に戻る

NHKBSプレミアム「赤と黒」

PR