GyaO!で無料配信中「太陽をのみ込め」第1~4話のあらすじ!見どころはシルク・ドゥ・ソレイユとアフリカロケ

2011年12月01日12時48分ドラマ
(c)SBS,SBS Contents Hub All Rights Reserved.

チソンが、イ・ビョンホンと共演した「オールイン 運命の愛」の脚本家と演出家が6年ぶりに再びタッグを組んだドラマ「太陽をのみ込め」が、11月30日よりGyaO!で無料配信開始したが、きらびやかなシルク・ドゥ・ソレイユのショーとアフリカの壮大なスケールの下で繰り広げられる内戦…第1話にしてハマったしまった方も多いはず。さらに、古くからの韓流ファンは、第1話で名作「オールイン」を思い出したのではないだろうか?第1話には、「オールイン」でイ・ビョンホンの少年時代を好演したチン・グが、チソンの父親役で特別出演しており、済州島、代理服役、海外ロケ、チソンの出演など共通点も多いことから、制作段階から「まるで『オールイン2』だ!」と話題をよばれた。(チン・グは、「オールイン」で子役デビューした俳優で、以降はどちらかというと映画界で活躍している。「卑劣な街」「母なる証明(原題:マザー) 「血闘」「モビーディック」などの作品で主演もしくは重要な役どころで出演)

序盤の見どころは、ラスベガスでのシルク・ドゥ・ソレイユのショーとアフリカのジャングルから始まるドラマのオープニング。舞台のプロデュースをするスヒョンとアフリカの内戦で傭兵として戦っているジョンウの現代から始まるドラマのオープニングは絶品!きらびやかな世界に立つスヒョンの美しさ。ヘリの上から銃を構える猛々しいジョンウ。相反する二人の現状に思わず引き込まれてしまう。
また、韓国ドラマは、子役から大人の俳優に代わるシーンが毎回見どころの一つだが、この作品は、第1話にして名子役のヨ・ジングからチソンに代わる。果たしてどのタイミングでどう変わるのか最後までお見逃しなく。
ヨ・ジングは、「幻の王女チャミョンゴ」「ジャイアント」などの作品でも名子役ぶりを披露している超売れっ子少年。

■第1話あらすじ
物語は、朴正熙(パク・チョンヒ)軍事政権下の韓国から始まる。元暴力団員の囚人たちが、国土建設団として済州島に送られてくる。彼らはプラカードや横断幕を掲げて市街地で行進を行い、囚人の1人、キム・イルファンの姿が、地元の海女・ミヨンの目に焼きついた。済州島での囚人たちは過酷な奴隷のような強制労働を強いられていた。これに耐えかねてイルファンが脱走、追っ手に撃たれ海に落ちる。翌日、ミヨンは負傷したイルファンを発見し、隠れ場所に差し入れを持っていく。そんなミヨンを、彼女を愛する青年・キサンは切ない想いで見つめていた。

■第2話あらすじ
第1話にして子役のミヨンの子はジョンウと名付けられ、両親の名前も知らないまま児童養護施設で育てられる。ジョンウが仲間たちと釣り場にいると、ジョンウのことを何かと気にかけるヒョン刑事は、彼の兄貴分にあたるソクテの出所を教える。ソテクは兄貴分には違いないが、疎ましい相手でもあり、みんなは憂鬱になる。
ジョンウは幼い頃に好きだった農園の孫娘が住んでいた場所を訪れるが、そこは見たことのない豪邸に変わっていた。一体誰が暮らしているのか、好奇心から敷地内に侵入したジョンウだったが、邸宅の住人であるチャン・ミノ会長から猟銃を向けられる。ジョンウたちはなんとかことなきを得るが…。

■第3話あらすじ
自らの危険を顧みずチャン会長の命を救ったジョンウは、会長の息子・テヒョクと暮らすように提案され、会長の息子テヒョクのもとへ行く。指示通りにソウルに向かったジョンウは、テヒョクから、お前を受け入れる代わりに、自分の好きなイ・スヒョンという女性についてあらゆることを調べるように命じられる。
一方、チャン会長は敵対するユ・ガンス会長とゴルフをしている途中、進行中の事業が暗礁に乗り上げたという知らせを聞き、150億ウォンの欠損資金を工面するために急いでムン・ソンチョル会長のもとを訪れるが……。

■第4話あらすじ
ソウルから済州島に呼び戻されたジョンウは、チャン会長から困ったことがあると、ある人物を殺すよう依頼され驚愕する。久しぶりに戻った済州で仲間たちと酒を飲みながら楽しい時間を過ごしたジョンウは、夜の海を見つめ考え込んだ。結局ペク室長の一言で依頼を受けることを決意する。
そんな中、スヒョンも済州島を訪れ、ジョンウは彼女のエスコートをすることに。両親の墓参りに付き合ってくれた彼に、スヒョンは両親が不可解な死を遂げたと語る。一方、ユ会長はジャクソン・リーという謎の男を自らのもとに呼び寄せていた。

韓国でドラマ放送開始から水木ドラマの首位を独走した「太陽ののみ込め」全話が無料視聴できるこの機会をお見逃しなく。2011年11月30日(水)~2012年5月22日(火) 毎水曜1話ずつ更新する。
また、ナビコンではこのドラマをもっと楽しむために、【「太陽をのみ込め」を2倍楽しむ】で、全話のあらすじや見どころ、キャストの紹介をしていくのであわせてチェックされたい。

「太陽をのみ込め」は、2011年11月30日(水)~2012年5月22日(火) 毎水曜1話ずつ更新する。

GyaO!「太陽をのみ込め」無料視聴ページ

GyaO!で配信中のドラマ一覧⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】
kandoratop  【「太陽をのみ込め」を2倍楽しむ】

PR