ニコニコMUSICBANK、12日はNorazo、T-ara、Noelら26組出演!「国民の妹」IU紹介とMV案内も

2011年12月11日14時40分ドラマ

12日(月)21時からのニコニコ動画では韓国で9日(金)に放送したばかりK-POPの番組「MUSICBANK」を字幕付きで放送!出演は、RYUKI、New.F.O、BoM、Chocolat、Wink、X-5、オ・ユネ、A-Pink、Crispi Crunch&シヒョン、イ・ジヘ、Boy Friend、Mシグナル、Rania、MY NAME、パク・キヨン、TRAX、Electroboyz、T-ara、Yurisangja、ソ・イニョン、Dinamic Duo、Norazo、Trouble Maker、Noel、IU、Wonder Girls の総勢26組と超豪華。
もちろん、視聴者がリアルタイムにコメントがつけられるので、お気に入りのアーティストに応援コメントをつけたりすることができる。また「タイムシフト予約」で、期間中のお好きな時間帯に視聴できる。

k-pop今週ナビコンが注目したアーティストは韓国で「国民の妹」と呼ばれ、人気絶大のソロ歌手「IU(アイユ)」。こちらでカムバック曲「あなたとわたし(You & I)」のMVが視聴できる。

【プロフィール】
・イ・ジウン 1993年5月16日生 
・芸名「IU」には"I"と"YOU"の合成語で「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められている。


IUはLOENエンターテインメントに所属する現役高校生であり、その抜群の歌唱力と表現力、そして可愛らしい容姿と飾らない性格で韓国中を虜にしている。また日本でも放送されたドラマ「ドリームハイ」ではピルスク役で大人気となり、歌手としてだけではなく女優としての才能も発揮した。
先週のMUSICBANKで約1年ぶりにカムバックし、昨年大ヒットしたミニアルバム「Real」に続いて、今回のアルバム「Last Fantasy」も歌謡界をにぎわしている。なんとM-net、Bugsランキングなどの韓国音源ダウンロードチャートで1位から10位を「Last Fantasy」収録曲が席巻したのである。またその他のアルバムチャート、デジタル総合チャート等でも1位を独占しており、国民がIUのカムバックをどんなに心待ちにしていたのかが分かる。それほどの期待と注目を浴びているアルバム「Last Fantasy」の"Last"には10代最後のリリースアルバムという意味があり、今回のアルバムにはIUが作詞・作曲の両方を手掛けた自作曲「道に迷った子犬」をはじめ、作詞を手がけた曲が6曲収録されている。アルバムのタイトル通り全体的におとぎ話のような幻想的な雰囲気が感じられ、10代最後の彼女が描く幻想の世界を見ることが出来る。

EMIミュージックジャパンから12月14日に日本進出することが決まり、これから日本中の人気も席巻していくだろう。韓国だけでなく日本でも「国民の妹」になること間違いない!

★Kチャートの発表はこちら⇒9日発表K-POP
ニコニコ

kandoratop【NICONICO K-POP MUSIC】を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR