地獄の三清教育隊!ガンモ暗殺計画…「ジャイアント」第21-24話あらすじと見どころ動画-BSフジ

2012年02月10日02時59分ドラマ
(c)SBS

ジョンシクに殺人者に仕立てられ、獄中生活を余儀なくされたガンモ…そんなガンモにの命を狙うミヌとピリョン!第21話から24話までは、ガンモの過酷な獄中生活っを描いている。「ジャイアント」は、BSフジにて毎週月~金の昼13時5分から放送、番組サイトには名場面の画像がフラッシュ映像で公開されているので、チェックしてみよう。作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

■21話あらすじ
歌手を目指すミジュの正式デビューが間近だと聞いて、ソンモは喜び、自分が面倒を見るからバスガイドを辞めるようにと言う。だが、間もなくレコード会社が契約不履行で万宝建設から訴えられ倒産の危機に瀕する。歌手志望の生徒が曲と企画書を盗み、ライバルのチョネ建設のCMと類似していることが分かったのだ。ミジュは企画室長のミヌに訴訟取り下げを頼みに行き、手製ののりまき弁当を差し出すが冷たく払いのけられてしまう。それでもめげずミジュは今度はミヌの洗車までやる。
一方、ソテはガンモの殺害に二度にわたって失敗。ガンモは刑務所内のボスと兄弟の契りを交わし、大きな力を持つまでになっていた。それを知ったミヌは父に手を回し、ソテ共々ガンモを三清教育隊に送り込む。この施設は、「社会のゴロツキどもを一掃する」という名目で設立され、刑務所よりも厳しく過酷な肉体訓練や暴力が待っていた。
ピリョンの当選を阻もうと彼の弱みを探っていたソンモは、ピリョンの父が親日派だったことを知る老人を捜し当てる。

(c)SBS(c)SBS■22話あらすじ
ミヌは自分のもとに日参するミジュが、始めはただわずらわしいと思っていたが、いつしか気になるようになっていた。そんなある日、ピリョンはジョンヨンからミヌとの婚約を破棄したことを聞き、烈火のごとく怒りミヌを殴る。ミジュはそんな彼を慰める。
ガンモの持つ開浦洞の土地に執着するピリョンは、ソンモにガンモの殺害を命じる。ガンモを訪ねたソンモは土地を手放すように言うが、ガンモは名義を第三者に変え自分の死亡届を出してほしいと頼む。そしてこの後ガンモの口から、これまで彼が歩いてきた人生がどれだけ過酷だったかを、ソンモに想像させる言葉を吐く。「ここよりも、俺にとっては…」その頃、打倒ピリョンに燃えるミン・ホンギは大物金貸しのペクパに勝利を約束して選挙資金を借りることに成功。ペクパから資金を借りられなかったピリョンはそれを聞き、脅威を感じる。やがて、一人の囚人が脱走囚と間違われ、銃殺される。そのあと囚人らは連帯責任を取らされるが、意識朦朧となる囚人たちの感動の場面をお見逃しなく。ソンモの根回しによって、ガンモは死んだ収監者と入れ替わるように言われる。

23(C)SBS■23話あらすじ
ソンモはピリョンにガンモが死んだことを報告。ガンモは教育隊での務めを終えて自分の名前を取り戻すことを兄に誓う。シドクとともにガンモの行方を捜していたジョンヨンのもとにガンモの死亡届が届く。教育隊で遺骨を渡され彼の死を確認したジョンヨンの泣き崩れる様子を、別人になったガンモは見てしまう。その後ジョンヨンは、ショックのあまり失語症になってしまう。ミヌはいまさらながらに、ジョンヨンのガンモへの思いの深さを理解できなかったとをすまなく思う。しかしガンモを教育隊に送ったのがミヌとジョンシクの差し金と知り、ジョンヨンは復讐を決意する。選挙戦の行方を占う演説会が開かれ、そこにソンモの手引きで送り込まれた老人が満座の前でピリョンが親日派の息子だったと暴露する。その頃、奉仕隊に移され道路工事の仕事に従事させられていたガンモは、工期を早める方法を思いつき、上官に取引を申し出る。

(C)SBS(C)SBS■24話あらすじ
ガンモの提案によってセメントを早く乾かすことに成功し、工事は予定通り終了。ガンモは工事終了の条件として隊員たちのために食事会を開かせ、足を負傷し切断寸前の状態になっていたソテを病院に送る。ガンモの配慮に感謝したソテはこれまでの行いを悔いて涙ながらに謝罪する。言葉を取り戻したジョンヨンはシドクだけに回復を明かして、会社の株式保有状況を調べさせる。ジョンシクを後継者にしようとするナムスクは夫に圧力をかける一方で、他の株主たちを抱き込んでいた。不利を悟ったジョンヨンは、ペクパの養女でもあるロイヤルクラブのユ社長を訪ね助力を求める。やがて、ガンモが出所し、兄妹3人は再会の喜びに浸る。

「ジャイアント」は、1月12日(月)より毎週月~金の昼13時5分から、BSフジにて吹替え版で放送。
DVDは2012年1月18日より、ポニーキャニオンから発売。DVDレンタルは昨年12月21日から始めている。
感動の予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで公開中。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010年
・話数:全60話
・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム
(C)SBS

■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR