ついにばれた夫の過去…パク・シフのコミカル演技に注目!「逆転の女王」第11話~12話のあらすじと話題の1分動画

2012年04月07日14時14分ドラマ
(C)MBC 2010 All Right Reserved

ク会長はヨジンに自分の後を継がせようとし、それを阻止しようとク会長夫人はハン常務にヨジンの邪魔をするように指示している…いよいよ中盤に差し掛かり、テヒへの恨みとク会長夫人から指示を受けて、ハン常務の、特別企画チーム潰しは熾烈を極める!日本公式サイトでは作品予告動画が、韓国公式サイトでは、各話で話題になった動画「話題の1分」が今も視聴できる。

■第11話あらすじ
ジュンスは結婚記念日にテヒを高級レストランに誘い、夫婦仲の回復をしようとする。いいムードになりかけたとき、ヨジンからジュンスの携帯に電話が入り、ジュンスが席を離れる。そのすきに、ヨジンの友達がテヒにジュンスはヨジンの結婚相手だと言ってしまう。席に戻ったジュンスは何かの誤解だと言うが、ショックを受けたテヒはその足でヨジンの家に向かいヨジンを問い詰める。果たしてヨジンはなんというのか?
ジュンスはヨジンとの仲をテヒに問い詰められるのだが、ヨジンはここでも過去は話さずに自分を信じろとだけ言う。
特別企画チームは、2回目のプレゼンの準備のために会議室を予約するが、ヨジンによって、会議室が使えなくなる。そこでヨンシクはメンバーを自宅に招待し、食事会を兼ねて会議をすることにする。ヨンシクは、部下たちをもてなすために料理を作ろうとするのだが・・・。 
一方、ジュンスをひいきにするヨジンの態度に疑問を抱いたハン常務は、ヨジンとジュンスが過去に交際していたことを突き止める。そんな中、テヒも、とんでもない写真を見つけてしまうのだった…。

■第12話あらすじ
テヒは、娘のソラのオモチャの中から、ジュンスとヨジンの昔の写真を見つけてしまう。テヒは、真実を確かめるためにジュンスがいるオフィスへ向かうが、そこには、残業をするジュンスのために夜食を買ったヨジンと一緒のジュンスがいた。ジュンスに弁当を差し出しながら交際していたころの話をするヨジンの言葉を、テヒに聞かれてしまう。テヒはヨジンに2人はつきあっていたのかと追求すると、結婚の約束をしていたと言われ更にショックを受ける。ジュンスは必死に追いすがり謝るが…。 
一方、お見合い相手を家に送る途中、夜遅く会社に入るテヒを見かけたヨンシクは、お見合い相手を1人で帰らせて、テヒが出てくるのをひたすら待つ。 
翌日、宿直室で寝泊まりしていたモク部長は、ハン常務にそれを見られてしまい、社員にあるまじき態度とピンチに。そんなピンチを救ってくれるのは本部長のヨンシク。しかし、これが原因でヨンシクはモク部長を家に引き取ることになる。ク会長は、息子のヨンシクをみんなに認めさせるために、絶えず仕事を任せるのだが、今度はVラインパックをTVショッピングで販売を任せる。 
そんななか、ジュンスを問い詰めて、ヨジンとハン常務がジュンスに企画案を盗ませたことを知ったテヒは、常務の部屋に乗り込むのだが・・・。

■見どころ
テヒのことを困ったおばさんと言いながら、気になって仕方がないヨンシク。第11話から12話では、テヒとジュンス夫妻の間が深刻になっていく裏で、ヨンシクの様子がますます面白くなっていく。ヨンシクと秘書のカンウ、ヨンシクとモク部長との掛け合いはまるでコントを見るよう。しかし、そんなヨンシクもテヒを見つめる目が少しずつハートマークになり、もはや完全なるテヒの守護天使!さらに、そうしたテヒへの配慮が、次第にチームのメンバーにも関心を示していくことになる。第11話では、特別企画室のメンバーに向かって、何故彼らがリストラ対象者となったかを整然と説明し、今後の課題まで与えている。今後激しくなってくるテヒを巡るラブバトルとは、別のところでヨンシクの人としての成長ぶりにも目が離せない。
また、今回も韓ドラファンの心をくすぐる演出がある。「製パン王キム・タック」のことを話題にしたり、テヒを演じている“キム・ナムジュ”と昔付き合っていた、というようなセリフまで飛び出すのでお聴き逃しのないように。

「逆転の女王」の予告動画は日本公式サイトで視聴できる。韓国の公式サイトでは、話題の1分動画が視聴できる。
ナビコンでは、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介するのでお楽しみに。

「逆転の女王」を視聴したい方は、ナビコンの“検索”機能を使って、配信先を調べてみよう。タイトルメニューの直下にある“検索窓”の▼を次のように“エンタテインメント|タイトル”、最後の窓はキーボードから“逆転の女王”と文字入力して虫眼鏡をクリックして、配信先を探すことができる。

また、2012年4月7日(土)~20日(金)の期間、ナビコンではプレゼント企画第2弾の応募を受け付けているので、気になる方はチェックをどうぞ。
「チャングム、イ・サンの監督が語る 韓流時代劇の魅力」の本をプレゼントします!


kandoratop 【「逆転の女王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

韓国公式サイト「逆転の女王」|話題の1分動画
日本公式サイト「逆転の女王」

PR