華麗なる変身!一番街は恋盛り?「ロマンスタウン」第4-7話あらすじとベテラン脇役紹介!予告動画

2012年04月11日12時30分ドラマ

元家政婦のハルモニが辞めさせられたことで、ゴヌに嫌われ、カン家を追い出されたスングムだが、父サンフンから宝くじの当選金を守るためには、家政婦を続けなくてはならない…TBS韓流★セレクトで人気放送中の韓国ドラマ「ロマンスタウン」の第4話~7話のあらすじと見どころを紹介!番組サイトには相関図が、韓国の番組公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。

■第4話あらすじ
ゴヌが大反対する中、ほかの家族の強引な後押しで再びゴヌの家で働くことになったスングム。スングムが宝くじに当たったのでは?と疑う父の目はこれでごまかせそうだが、100億ウォンもの現金を手にした後では、家政婦の仕事をするのは何とも辛い…。一方、ゴヌは父カン・テウォンからカードも取あげられ、文無し。ついには車までガス欠になり会社に遅刻し、会議に遅れたせいで全員に1万ウォンずつ支払う羽目に。金策に困ったゴヌは少しでも金を増やそうと、株取引を始める。
そんな中、テウォンは隣人のファン・ヨンが当たりくじを買い取ったと聞きつけ、くじを売ってくれるよう持ちかける。果たしてテウォンの真意は?
さて、お金はたんまりあるのにこき使われているスングムは、うっぷん晴らしも兼ねて、高級マンションを購入し亡き母の夢をかなえる。しかし、相変わらず働きづめて、さらに父のストレスも溜まってとうとう体調を崩してしまう。そんなスングムを…。

■第5話あらすじ
体調を悪くして寝ているスングムのそばで、家政婦たちはわずかばかりの宝くじの当選金を巡って言い争いを始める。見かねた独身貴族のキム・ヨンヒがスングムを抱きかかえて、ゴヌの家に運ぶ。それをみたゴヌは、なぜか不機嫌に。
ある日、チャン・チグクは妻と愛人が1泊旅行に出かけた隙を見計らって、家政婦のヒョンジュのために息子たちを家に招く。その頃、旅行に行った2人は、旅先でヒョンジュがユンジュの高校の同級生だったと知る。また、男に興味がないと思い込んでいたヒョンジュと夫を二人きりにしたことを不安に思いはじめる。
一方、ヨンヒは自分の所有する高級マンションをスングムが買ったと教えられ、彼女への興味を膨らませていくが……。

■第6話あらすじ
スングムはトロフィーことカン夫人のお使いでデパートに高級服を引き取りに行く。そのデパートでハルモニが働いていると聞きつけたゴヌがハルモニを探しにやって来て、暇つぶしにメイクをして変身したスングムと知り合う。ところがゴヌは変身したスングムの前で、スングムの悪口を並べ立てる。腹を立てた彼女は思わずシアという偽名を名乗ってゴヌの気を引く行動に出る。後日、スングムは高利貸しで宝くじを買い取ってくれたファン・ヨンにデパートでの出来事を話す。ファン・ヨンは、ゴヌに惹かれ始めたスングムの心を見抜き、悩む彼女に「100億ウォンを持ったスングムと家政婦のスングム、ゴヌがどちらを選ぶか試せ」とけしかける。

■第7話あらすじ
独身貴族のヨンヒは、なんとなく気になっていたスングムが高級マンションを買ったと知り、謎を秘めた彼女のことがますます気になる。一方とゴヌも、知り合ったばかりのシアが気になって仕方がない。2人が同じ女性を想っていると知らないまま、お互いに好きな人がいることを告げ、同時に呼び出そうとする。果たしてスングムは現れるのか?
スングムは酔った拍子にゴヌに告白するが、シアがスングムだと知らないゴヌは、スングムのことなど鼻にもかけない。一方、ヨンヒの方はスングムに近づこうとするが、こちらはスングムが相手にしない。
そんな中、スングムはシアとして、ゴヌとともにハルモニの故郷に向かう。ゴヌはやっとのことで大好きなハルモニと再会を果たすが…。

■見どころ:脇を固めるベテラン名優たち
主役の人気スターも魅力だが、本作で大きな魅力を放っているのは、ベテラン勢の余裕の演技だ。ゴヌは愛してやまないハルモニのユ・チュンジャクを演じたのは、「華麗なる遺産」や歴史ドラマ「千秋太后」で厳しくも温かいハルモニを演じたパン・ヒョンジョン。最近では「私の期限は49日」では、とんでもない役どころでカメオ出演している。
また、一番街のセレブのアボジ(父親)たちも大物俳優が演じている。ゴヌの父には、「海神-ヘシン」「朱蒙」「イ・サン」「トンイ」といった人気史劇や、「いかさま師~タチャ」「太陽をのみ込め」「レディプレジデント~大物」「ATHENA-アテナ」といった現代ドラマまで、枚挙に暇がないほどの作品に出演しているイ・ジェヨン。妻と愛人を同居させ、さらには家政婦まで狙っているチャン・チヂクは、「百万本のバラ」「復活」「花より男子」「お嬢さまをお願い」「女の香り」などに出演したイ・ジョンギル。「IRIS-アイリス」「ATEHNA-アテナ」では、チョ大統領役で威厳のある役どころを演じた。そして、成り行きでスングムの相談役になったファン・ヨンは、チョ・ソンハが担当。イ・ジョンギルが韓国の大統領なら、チョ・ソンハは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」「キム・マンドク」で朝鮮王朝の名君、第22代の正祖であるイ・サン役を担当した。他にも「パラダイス牧場」「推奴-チュノ-(カメオ出演)」「大王世宗」など、現代ドラマ、歴史ドラマともに多くに人気作に出演している。

「ロマンスタウン」は、4月9日より月~金曜日の昼2時5分からTBSで放送中。韓国の番組公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。ナビコンでは、韓流コーナー【「ロマンスタウン」を2倍楽しむ】でドラマの放送にあわせて全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介などをするのでお楽しみに。

■作品紹介
・制作:KBS、2011年
・話数:全20話
・脚本:ソ・スキャン(「パスタ~恋が出来るまで~」)
・監督:ファン・ウィギョン(「パートナー」)
・キャスト:ソン・ユリ(ノ・スングム役)、チョン・ギョウン(カン・ゴヌ役)
      キム・ミンジュン(キム・ヨンヒ役)、ミン・ヒリョン(チョン・ダギョム役)
      ミン・ヒリョン(チョン・ダギョム役)、イ・ジェヨン(カン・テウォン役)
      ヤン・ジョンア(ソ・ユンジュ役) 他

kandoratop 【「ロマンスタウン」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

TBS韓流★セレクト「ロマンスタウン」
韓国KBS「ロマンスタウン」公式サイト(韓国語)全話予告動画

PR