不幸比べと優しい離婚提案…「逆転の女王」第13話~14話のあらすじと話題の1分動画

2012年04月14日16時16分ドラマ
(C)MBC 2010 All Right Reserved

かつて夫ジュンスが、宿敵ヨジンと恋人同士だったと知ったテヒ…第13話からはついに二人の離婚へと話が進む!日本公式サイトでは作品予告動画が、韓国公式サイトでは、各話で話題になった動画「話題の1分」が今も視聴できる。

■第13話あらすじ
 テヒからは「一緒に暮らせない」と突き放され、ハン常務からは家庭問題を職場に持ち込んだと責められ、ホームショッピングの担当から外されてしまったジュンス。その時ハン常務が言った、「ファン・テヒは一度信用を失うと終わり」という言葉に一抹の不安を覚えるのだった…。
家に帰れず会社に泊まるジュンス。翌日、ヨレヨレのシャツを着るジュンスを見かねたヨジンは、新しいシャツを用意する。さあジュンスはそれを受け取るのか?
 さて、TVショッピングでの対決だ。先攻は企画開発室で、ヨジンが担当する。見事なプレゼンで予定の個数を大幅に超える売り上げを達成する。特別企画室は、ヨンシクからの課題で、プレゼン担当は極度のあがり症のユギョン。なんとか頑張ってプレゼンに臨もうとしたとき、モデルがドタキャン!このピンチをチームのみんなの協力とテヒの見事なプレゼンで大成功に!企画室が売り上げた数を大幅に塗り替え、ついに追加商品までを完売する。お祝いの食事会の席、ジュンスのことで気分が晴れないテヒは、やけ酒を飲み、一人風に当たりに行く。心配したヨンシクが探しに出て、「不幸比べ」ゲームで慰める。ここでテヒは初めてヨンシクの辛い身の上を知る。果たしてヨンシクの抱える不幸とは?
 テヒの帰りを待っていたジュンスは、なんとか元の鞘に戻ろうとするが、テヒの深く傷ついた心は軌道修正できそうもない。悩み苦しむテヒの代わりにジュンスが涙ながらに別れを切り出す。

■第14話あらすじ
 どうしても自分からは言い出せなかった離婚の言葉を、ジュンスの優しさが切り出し、テヒは、ようやく別れる決心をする。翌日、テヒは仮病で会社を休み、ソラと妹のヨニの3人で気分転換に出かける。珍しく欠勤したテヒを心配するヨンシク。そしてその夜、テヒとジュンスは離婚届に判を押す。3か月後に二人の気持ちが変わらなけれは、離婚が成立する。二人の離婚を聞きつけたヨジンは、プライドを捨てジュンスに求愛するが、ジュンスの心には届かない。
 そんな折、ク会長は食事会を開き、任期を全うした後、ヨンシクを自分の後継者として最高経営者に就かせることを発表。ハン常務は、ヨンシクを排除するために次のプレゼンにかける。そんなヨンシクは次のプレゼンにむけてテヒとともにダイエット用のモデルに会いに行く。その人物は、かつてダイエットに成功して素晴らしいプロポーションを手にした人物。彼女はいきなり時の人となるが、ある噂のために引っ越し、その後マスコミの前から姿を消した。テヒは事情を聞き、彼女自身のために、もう一度世に出ることを勧める。テヒの真心のこもった自分へのエールを素直に受け取ったその女性は、テヒのモデルになることを承諾する。果たしてテヒは彼女にどんな話をしたのか?
テヒとヨンシクは意気揚々と帰路に就くが、道が凍っていてテヒが転んでしまう。そして…。

■見どころ
 13話冒頭は、テヒとジュンスの悲しい別れ話から始まる。テヒを騙しはしたが、何もなかったというジュンス。そんなことより6年間騙し続けられたことが許せないというテヒ。こんなテヒの気持ちを一番理解しているのがハン常務だというところに、ハン常務がどれほどテヒを信頼し、テヒへの恨みを強さを感じられる。それにしても、主役二人のリアルな涙のシーンは凄い。マスカラが滲んだ黒い涙をテヒがながせば、車中顔を赤くして号泣するジュンス。演技を超えたリアルの涙にこちらも涙腺決壊。
 一気に切なムードからのスタートだが、相変わらず遊びの演出があちらこちらに見られる。プレゼンで自分の番を待つユギョンが「キム・ヨナの次の選手の気持ち」というセリフもその一つだ。また、14話では、ク会長との食事会の後、独身で仕事一筋のハン常務に、男性を紹介しようかとヨンシクが言うと、「チョ・インソンなら…」と切り返したりもする。また、落ち込むテヒを元気づけるために、ヨンシクが編み出した「不幸比べ」というゲームも面白い。互いにどれ程不幸かと言うことを言い合うのだが、このゲームでヨンシクはテヒを勇気づけると同時に、いつも高飛車で傲慢な自分の身の上と、寂しい心の内をテヒに伝えることになる。
ところで13話と14話で、ついにヨンシクのテヒへの想いはゆるぎないものになるのだが、ヨンシクの涙ぐましいチャレンジが笑える。オ・デス課長のピンチを救ったり、14話では苦手なタコの踊り喰いをする。相変わらずヨンシクの一方通行の想いだが、14話のラストシーンで二人の関係に変化が起きるかも?果たして何が起きるのか?お楽しみに!

「逆転の女王」の予告動画は日本公式サイトで視聴できる。韓国の公式サイトでは、話題の1分動画が視聴できる。
ナビコンでは、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介するのでお楽しみに。

「逆転の女王」を視聴したい方は、ナビコンの“検索”機能を使って、配信先を調べてみよう。タイトルメニューの直下にある“検索窓”の▼を次のように“エンタテインメント|タイトル”、最後の窓はキーボードから“逆転の女王”と文字入力して虫眼鏡をクリックして、配信先を探すことができる。

また、2012年4月7日(土)~20日(金)の期間、ナビコンではプレゼント企画第2弾の応募を受け付けているので、気になる方はチェックをどうぞ。
「チャングム、イ・サンの監督が語る 韓流時代劇の魅力」の本をプレゼントします!


kandoratop 【「逆転の女王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

韓国公式サイト「逆転の女王」|話題の1分動画
日本公式サイト「逆転の女王」

PR