今夜、痛快法廷ドラマ「リーガル・ハイ」開始!初回は15分拡大版で最悪の出会いを描く!ゲストは中村蒼-予告動画

2012年04月17日08時39分ドラマ

本日17日夜9時からの火9ドラマは、堺雅人と新垣結衣の新感覚法廷ドラマ「リーガル・ハイ」の第1話を放送!初回は、一癖も二癖もある個性的な面々の顔合わせを描く…番組サイトには、爆笑シーンがたっぷり収録された予告動画が公開されている。ドラマの紹介はこちらで。⇒【4月新ドラマ】堺雅人×新垣結衣の新感覚法廷ドラマ「リーガル・ハイ」予告動画動画-フジ

黛真知子(新垣結衣)は、司法に必要なのは正義と信じる熱血弁護士。三木長一郎(生瀬勝久)の法律事務所で働いている。殺人の罪に問われた坪倉裕一(中村蒼)を弁護するが敗訴、判決が不当と信じる黛は控訴したいが、三木に反対される。納得出来ない黛に声をかけたのは秘書の沢地君江(小池栄子)。沢地は、どんな裁判も勝ち取ると公言する弁護士・古美門研介(堺雅人)に相談するよう促す。古美門はかつて三木法律事務所に在籍していたのだった…。

この後、黛は豪華な民家風の古美門法律事務所で、まるで執事のような物腰の事務員の服部(里見浩太朗)に出迎えられ、バイオリンを弾く古美門と傑作の出会いを果たす。出会いからしてコメディー要素たっぷりの初回は、まずは演技派レギュラーたちの個性的な登場が大きな見どころだが、本作が、単なるドタバタコメディーだけでおわるか、本格的な法廷ドラマとなるかどうかは、漫画のような容姿のキャラクター・古美門が、彼のマシンガントークで不利な裁判をいかに勝訴に持ち込むのかというところにかかってくるだろう。

また、KAT-TUNの田口淳之介や矢野聖人といったフレッシュな若手レギュラー陣に加え、第1話では、ジュノン・スーパーボーイ出身の中村蒼がゲスト出演する。ドラマは基本的に1話完結型で、毎回豪華なゲストが登場し、どの回から見ても楽しめるのも大きな魅力だ。

痛快新感覚の法廷ドラマ、新火9「リーガル・ハイ」は、今夜17日(火)夜9時から15分拡大版で放送、予告動画はドラマ公式サイト「STORY」で視聴出来る。

リーガル・ハイ‐フジテレビ


※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


PR