DATV、早くも「アテナ」アンコール放送!チャ・スンウォンと秋山成勲の激闘が凄い第1話、2話あらすじと予告動画!

2012年04月25日08時13分ドラマ
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved.

ドラマは青瓦台に入った1本の電話から始まった…「IRIS-アイリス」を超えた迫力のスパイアクション「ATHENA-アテナ-」が、DATVにて昨日24日(火)朝8時30分よりアンコール放送開始した!番組サイトでは迫力の予告動画が公開されている。DATVでは、2月から月曜日にこのドラマを放送しているが、最終回を待たずに再放送ということで人気の高さがわかる。もちろん日本語字幕ノーカット版で放送。ナビコンでは「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむで、全話のあらすじや見どころ、キャストの魅力や次回のカメオ出演情報を紹介しているので、見逃した方はチェックして次回に備えよう。

ドラマ冒頭では「IRIS-アイリス-」の衝撃シーンもあり、イ・ビョンホンやBIGBANGのT.O.Pのフイルム出演もあった。

■第1話「NTS始動」
北朝鮮の原子力研究所所長である核物理学者、キム・ミョングック博士の亡命の要請が入る。深夜、大統領官邸・青瓦台のチョ・ミョンホ(イ・ジョンギル)大統領の寝室に、キム博士をロシアが拉致したという1本の電話が入る。チョ大統領は機密情報漏れの可能性に悩む。チョ大統領は、新型原子炉の開発を実現させるためにキム博士の亡命を助けようと、クォン・ヨングァン(ユ・ドングン)に協力を依頼、秘密部隊の投入作戦を決行する。大統領から特殊任務を命じられたヨングァンは要員を集めて作戦に臨むが、謎の勢力から妨害を受け、大怪我を負い青瓦台を去る。
それから3年後、新型原子炉の開発完了が目前に迫る中、大統領はNTS局長にヨングァンを任命。再び大統領に呼ばれNTSの新任局長になったヨングァンは新たな任務のための要員を選抜する。
一方、NTSの要員イ・ジョンウ(チョン・ウソン)は、任務中に遊園地で一人の女性と出会う。すらりとした長い脚の美女ヘイン(スエ)は、韓国の国防関連の広報展示館の案内係だった。その後、ジョンウは元いた国家対テロ情報院(NTS)への復帰を局長に頼み込み、見事認められるが、配属されたのはヘインと同じ広報館。ジョンウは積極的にヘインにアプローチするが、ヘインは相変わらずジョンウに素っ気ない。それでもジョンウはどんどん彼女に惹かれていく。

アテナ(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.All rights reserved.■第2話「惹かれる心」
ジョンウがイタリアで行う特殊任務を担当することになる。任務には凄腕のパートナーがいるとのこと。ジョンウは任務地イタリアへ赴き待ち合わせのレストランにヘインが現れたことに驚く。相変わらずの素っ気ない態度で作戦内容を告げて去っていくヘイン。そんな姿にもジョンウはメロメロ。ジョンウに与えられた任務は、イタリアの財閥マクラン家に厳重に保管されているある物を盗み出すこと。ターゲットが参加する古城風邸宅で大規模のパーティーに二人も潜入する。大勢の人々が集まる中、ヘインは華やかなドレス姿で正面から入場し、ジョンウは豪邸の屋上から警備兵たちを制圧して潜入に成功しする。ジョンウとヘインの連携プレイでみごと作戦成功!しかし、敵に二人の存在を感づかれ、ヘインとジョンウを追撃し始める。ため息が出るほど豪華なイタリアの古城風邸宅で、激しい銃撃戦が始まる。初めてのヘインとの激しくも甘い任務は無事成功裏に収まるが…。

■見どころ
ドラマ冒頭の見どころは、なんといっても破格のアクションだ。第1話のチャ・スンウォンと日本の格闘家・秋山成勲の死闘はアクション好きも納得のはず。また、歴史ドラマ「海神-ヘシン-」で、たおやかなアガシ(お嬢さん)で、視聴者を蕩かせたスエの何とも華麗なアクションや、チャ・スンウォンとユ・ドングンのカーチェイスや、第2話のイタリア古城風邸宅でのすさまじい銃撃戦も見逃せない。
これでもかっ!と見せられるアクションの迫力に圧倒されながらも、チョン・ウソン演じる主人公ジョンウの描き方が実に面白い。もちろん彼の素敵なアクションシーンもたっぷりだが、スエ演じるヘインに肘鉄くらう姿や、ヘインとの初めての共同ミッションの後に暴露される一こまに癒される。

DATVでの放送は、ノーカット字幕版で毎週火曜日朝8時30分から2話ずつ、日本語字幕版で放送。番組サイトでは予告動画や人物相関図が公開されている。
ナビコンでは「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむで、全話のあらすじと見どころ、カメオ出演情報を紹介している。

■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
      キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
      キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)

DATV「ATHENA-アテナ」
 ※2012年2月初放送。4月24日より(火)朝8時30分より再放送。
BSJAPAN「ATHENA-アテナ」

kandoratop 「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR
amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す