6000人を蕩かしたバラードの貴公子達、2AMの日本2ndシングル「電話に出ない君に」発売記念イベントを全レポート!MV公開

2012年04月26日22時48分音楽
日本2ndシングル「電話に出ない君に」発売記念イベント

2012年4月22日、バラードの貴公子と称される4人組ボーカルグループ「2AM」の日本2ndシングル「電話に出ない君に」発売記念イベントが品川ステラボールで開催され全公演合わせ延べ6000人のファンが駆けつけ各公演約1500人のファンが会場を埋め尽くした!イベントでも歌った2ndシングル「電話に出ない君に」のミュージックビデオは、2AMジャパンオフィシャルサイトから視聴できる。

今回は1日4公演のスペシャルイベントということで、第一回公演ではチョグォンカード、第二回公演ではチャンミンカード、第三回公演ではスロンカード、第四回公演ではジヌンカードとCDに封入されているカードによって参加出来る公演が決まっており、公演ごとにQ&A大会やクイズ大会、プレゼント抽選会、歌会と4公演共に違う内容になっている。ナビコンでは第二回公演~チャンミン・カード~を取材したので、今回もまた90%の再現率を目指してレポートしていきたい。以下、カタカナは日本語、(赤字)は記者の感想やその場の雰囲気。

電話の着信音と共に大歓声の中、2AMのメンバーたちが舞台に登場。

ここで第二回公演担当のチャンミンから流暢な日本語での挨拶。
チャンミン:チャンミンでーす。皆さん「電話に出ない君に」スペシャルイベント、チャンミンの回へようこそ。僕が担当している第二回目のイベントはクイズ大会です。皆さんが僕たち2AMについてどれだけ知っているのかが本当に楽しみです。その前に一曲歌いたいと思います。

♪タイトル曲「電話に出ない君に」
韓国で発売された「You Wouldn't Answer My Calls」の日本語バージョンであり2ndシングルのタイトル曲「電話に出ない君に」を大熱唱。彼らの歌唱力と表現力そして美しいハーモニーを存分に堪能出来る楽曲となっており会場のファン達もその美しい歌声にうっとりと聴き入っていた。もちろん日本語の発音も完璧!

2AM2AM全員:こんにちは、2AMです。
司会:先程第一回目の公演が終了しましたが…第一回目の公演も見に来られたという方はどのくらいいらっしゃいますか? (会場の約4割のファンが手を挙げる。これにはメンバーたちも驚いた様子)

司会:今回はチャンミンさんの回ということでまずはチャンミンさんから一言お願い出来ますか? (という質問を受けたがなかなか答えないチャンミン。「他のことを考えていました」という正直な答えにファン爆笑)

チャンミン:今日は来て下さって本当にありがとうございます。CDやDVDも購入して歌もたくさん聞いてくれて本当に感謝しています。今日は僕たちと一緒に楽しい時間を過ごしてくれたらと思います。

司会:ではニューシングル「電話に出ない君に」はどんな曲なのか、チャンミンさん、改めてご紹介お願いします。
チャンミン:(日本語で)「電話に出ない君に」は僕たちの代表曲で韓国でもたくさん愛された曲でもあります。えーっと、そうですよね… (と隣にいるグォンに助けを求める)
グォン:「電話に出ない君に」はもう電話に出ない愛する人への切ない気持ちを歌った曲です。 (というグォンのフォローに「僕たちは一人ではないですから!」とチャンミン。チームワーク抜群です)

【クイズ大会】
まず2AMのメンバーが一人ずつ箱に入っている抽選番号を引き、選ばれたファンは2AMに関する様々な丸バツ問題にその場で答え正解した8名のファンのみがステージに上がり決勝戦に進めるというルール。またみごと優勝した人は2AMのメンバーとポラ撮影が出来る。

グォン→チャンミン→スロン→ジヌンの順で2回ずつ番号を引いた。(当たったファンはその場でいきなりクイズに答えなければならないという (結構厳しい(笑))ルールに会場のファン達はびっくり!)

2AM2AM第一問:2AMメンバーの3人が同じ月に生まれていますが、何月でしょうか?=8月→○、5月→× (正解は×)

(ファンならこれは常識なんじゃないですか?といきなり流暢な日本語でズバっと言うチャンミン、さすがのバラエティーセンス!)

ここで一人目のファンの方が台湾から来たため日本語が分からないということで、メンバーたちが中国語を披露!知ってる限りの中国語でファンに話しかけるメンバーたちに会場大爆笑。

第二問:「電話に出ない君に」のMVの撮影でジヌンが水中撮影をしましたが、この撮影スタジオでジヌンよりも前に別の仕事で撮影をした経験があるのは誰でしょう?=グォン→○、チャンミン→× (正解は○)

第三問:グォンの好きな飲み物はどっち?=コーラ→○、サイダー→× (正解は○)

この質問にはファンからも「えー」という声が続出し、「お父さんが好き?お母さんが好き?という質問くらい難しい」とスロン。
(ここで何故かチャンミンにキスをしようとするグォンにファンが注目している中、すごい音を立ててマイクに歯をぶつけてしまうジヌン。これにはメンバーもファン大爆笑!!)
そしてこの質問には正解出来なかったが、「僕はサイダーも好きです。韓国ではサイダーを飲むけど日本ではスプライトを飲んでます。サイダーが無かったのでしかたなくコーラを飲んだだけ」というグォンの計らいでサイダーも正解に!(ちなみにグォンが一番好きな飲み物はラムネだそうです(笑)。)

第四問:2AMは2008年7月に韓国で「この歌(이노래)」でデビューしましたが、7月何日の発売だったでしょうか?=21日→○、11日→× (正解は×)
ちなみに日本で発売された1stシングル「Never let you go~死んでも離さない~」は1月11日、2ndシングル「電話に出ない君に」は4月11日に発売されている。このことはメンバーも知らなかったようで、「ソウイウコトハ社長サンガ決メルカラ…」とチャンミン(笑)。

第五問:「電話に出ない君に」のジャケット写真で4人並んで写っていますが、いつものステージでの並び順とは少し違います。左から2番目は誰でしょうか?=チャンミン→○、ジヌン→× (正解は○)

チャンミン:僕たちも知りません。実は今までの問題も全て間違えました。 (と言いながらも最後には「ファンの方なら難しくないんじゃないですか?」と強気発言(笑))

第六問:チャンミンがジムに行くのに好きな時間帯はどっち?=朝→○、夜→× (正解は○)
(今日も筋トレをしました!とチャンミン)

第七問:グォンとチャンミンは血液型が同じです。さて何型でしょう?=A型→○、O型→× (正解は○)

(ファンの方が迷っているのを見て、「えー」「えーい」と咳払いをしながた教えてあげる優しいメンバーに爆笑)

第八問:「電話に出ない君に」のMVにはジヌンが主役で出演していますが、韓国バージョン「You Wouldn't Answer My Calls」のMVに主役で出演しているのは誰でしょうか?=グォン→○、スロン→× (正解は×)

2AM2AM【決勝戦】
2AMの助けもあり8名の方全員が問題に正解しステージ上へ。ここからは問題を出したメンバーに2名ずつ分かれ決勝戦が行われた。抽選には外れてしまったファンの方も4つに分かれ、自分のチームの代表者が優勝するとプレゼントがゲット出来るという嬉しいサプライズも。

第一問:「電話に出ない君に」のMVでジヌンの携帯に映し出された主人公の女の子の名前は?=なな→○、かな→× (正解は×)

第二問:「電話に出ない君に」1コーラスのサビの歌詞「電話にも出ない君に、こんなにも○○○な君に」。○○○に当てはまる言葉は何でしょう?=想う→○、好きな→× (正解は○)

第三問:「電話に出ない君に」の初回盤Aと通常盤のジャケット写真でメンバーと電話BOX以外に映っている物は何でしょう?=車→○、スクーター→× (正解は×)

全チームが全問正解してしまったため、じゃんけんで勝負を決めることに。各チームの代表者が前に出たがチャンミンチームはチャンミンが代表者に。 (これにはファンからもチャンミンコールが!)
最終的にジヌンチームが勝利。ジヌンチームのファンの方がメンバーとポラ撮影を行ったあと、会場のファン全員とメンバーが一緒に記念撮影を行いクイズ大会は終了した。

2AM2AMチャンミン:皆サン、僕タチノ クイズ大会ハ ドウデシタカ?楽シカッタデスカ?コノ後スロン君ト ジヌン君ガ 準備したイベントモ アリマスカラ、皆サンドウゾ楽イミニシテ下サイ!最後ノ曲は「瞳をとじて」デス。

♪瞳をとじて
2ndシングル「電話に出ない君に」に収録されている「瞳をとじて」を熱唱し、名曲を2AMの優しい歌声で優しく歌い上げた。

最後にイベントの担当者(第二回はチャンミン)が出口でお見送りをしてくれるという嬉しいサービスにファンの方も最後まで楽しんだままイベントが終了した。
歌唱力だけでなくトークのバラエティーセンスも一流だと評されている彼らの魅力を存分に味わうことが出来るステージだった。

今年1月に日本デビューを果たし1st JAPAN TOURも大盛況のうちに終え、すでに日本で爆発的な人気を得ている2AM。今後は2PM+2AM"Oneday"のドキュメンタリー映画「Beyond the ONEDAY~Story of 2PM&2AM~」の公開を6/30(土)に控えているのでこちらも要チェックだ。2ndシングル「電話に出ない君に」のミュージックビデオは、2AMジャパンオフィシャルサイトから視聴できる。

kandoratop     【韓流イベント・取材レポ】

2AM ジャパンオフィシャルサイト

PR




HMVジャパン CD DVD 音楽 書籍 ゲーム