激化する選挙戦!清濁併せ呑むイルジュン「プレジデント」第9話~13話あらすじと全話予告動画案内-BS朝日

2012年05月01日11時00分ドラマ
(c)2011 Feel-LimΣEG Ent. Ltd. All rights reserved

キ・スチャンはイルジュンをJFKのようにテレビでイメージアップさせる戦術を考える…いよいよ「海神-ヘシン-」でコンビを組んだキム・フンスの活躍も始まる!BS朝日の番組サイトでは相関図が、韓国公式サイトでは全話分の予告動画が視聴できる。ナビコンでも、【「プレジデント」を2倍楽しむ】で放送に合わせて全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介をしていくのでお楽しみに。

■第9話「テレビ討論」
大統領がキム候補に譲った公約を調べるため、キ室長は韓国大統領官邸の青瓦台(チョンワデ)をハッキングして情報を入手。
一方、広報用動画にはソンミンの出演が不可欠と考えていたミンギは、嫌がるソンミンを説得するようイニョンに頼む。ソンミンとミンギは、イルジュンの悪口をいう酔っ払いを殴って逃げて以来、心を許し“ヒョン(兄)”と慕う仲になっていたが、ソヒは複雑な心境で二人を見つめていた。
テレビ討論の当日―。イルジュンは他の候補者から、集中的に無料診療制度の財源に関する質問をされる。その間にキ室長とソヒの情報網から、キム候補の公約が判明し、ソヒの機転で討論中のイルジュンに、本当の公約を伝えることに成功する。イルジュンは、大統領がキム候補に譲った本当の公約を自分の公約として発表した。果たしてその公約とは?イルジュンに先に発表されてしまったキム候補は、公約は発表しないと言い、番組で形勢不利だったイルジュンは、最後に持ち直すことに成功した。
番組終了後、キム候補はイルジュン陣営が公約を調べるため青瓦台をハッキングしたことを知る。

プレジデント(c)2011 Feel-LimΣEG Ent. Ltd. All rights reserved■第10話「不法相続疑惑」
イルジュンの目的のためには手段を選ばない姿に、ユン・ソング室長とミンギはショックを受け、一緒に飲みに行き、かつての廉潔すぎて周りから煙たがられていたイルジュンの変わりように、選挙本部を辞めようと考える。しかし、自宅に帰るとイルジュンが洗い物をしていた。自分は変わったわけではない、最後のチャンスにかけているだけだ、というイルジュンの言葉に、もう少し残ろうとユンは心に決める。
そのころ、世論調査の結果でイルジュンは2位に躍進する。巡回候補選を前にイルジュン陣営では戦略会議が開かれ、ミンギの広報用動画の試写会も行われた。そこには子供たちが登場し、イルジュンと家族の絆を描いた感動的な映像に収録されていた。
一方のキム候補は、シン候補に手を組まないかと持ちかけていた。
そんな中、キム候補の工作で、テイルグループの不法相続疑惑が新聞の紙面をにぎわす。財閥の味方というイメージがつけば終わり、すぐ否定すべきというキ戦略室長に、あくまでも事実を確認してコメントを出すというイルジュン。スチャンの働きで、その情報を流したのが、キム候補の参謀のペク議員だと分かる。イルジュンは、キム候補に直接会いに行く。

プレジデントプレジデント■第11話「義父の犠牲」
不法相続疑惑の影響で、イルジュンの支持率は半減。この事態にソヒは、キム候補が総理就任時代に受けた援助のリストを作成し、キム側に揺さぶりをかけようとイルジュンに提案する。リストを受け取ったキム候補は、身に覚えがないと事実を否定したが、キム候補の当時の秘書と夫人が、援助を受け取っていたことが判明する。ペク議員は、イルジュン陣営と取り引きするよう提案するが、キム候補はイルジュンとの和解を拒んだ。未来党の将来を心配した大統領も、二人に和解を促すが双方譲らない。
そんな中、イルジュンとソヒは別荘に呼び出され、ソヒの兄サンジンに会見を中止するよう言われる。しかし、イルジュンはそれを断わり、名誉会長であるソヒの父テホに不法相続についての罪を認め、“犠牲”になってほしいと懇願する。家族を犠牲にするイルジュンに対し、ソヒはキム候補に勝たなければ許さないと涙を流す。
そして、迎えた江原道の未来党候補投票の日―。キム候補の前に記者会見を開いたイルジュンは、国民に不信感を抱かせたとマスコミを前に土下座し、テイルグループの長である義父チョ・テボへの捜査を要求した。果たして投票結果は…。

プレジデント(c)2011 Feel-LimΣEG Ent. Ltd. All rights reserved■第12話「失われた信頼」
各地でイルジュンは順調に票をのばしていたが、常に二位に甘んじ、少しずつキム候補に差を広げられていた。
検挙活動を通じてミンギとイニョンの距離は近づく。そんなある日、イルジュンと食事することになったミンギは、イニョンと自分とは血がつながっているのかと尋ね、さらに自分はイニョンを愛していると、付け加える。しかし、イルジュンは、その言葉を聞かなかったことにする、とミンギに告げる。
そのころ、ペク議員は、ロサンゼルスにいるイニョンの実母チュ・イルランに連絡を入れていた。そして、ユン政策室長を脅し、パク候補の不倫疑惑の証拠の写真を手に入れる。その写真をペク議員はパク候補に、そしてキム候補はシン候補に渡す。さらにペク議員は、イルジュンとチュが二人で写った写真もパク候補に渡し、仕返しを手伝うと伝えた。
そんな中、シン候補に呼び出され、候補単一化の約束を取り消されたイルジュンは、パク議員の不倫の情報が漏れてしまったことを知る。ユン室長のウソから、コ前代表が犯人と疑われるが、コ前代表と話したイ本部長は、それがキム候補の仕業ではないかと疑い…。

プレジデント(c)2011 Feel-LimΣEG Ent. Ltd. All rights reserved■第13話「イニョンの母の告白」
ソヒに交際を反対され、別れを切り出したイニョンに、ミンギはイルジュンを説得してみる、と答える。二人がまだ会っていたことを知ったソヒは、怒りのあまりイ本部長にミンギがイルジュンの息子であると知っていると口走ってしまう。
そんな中、ペク議員の差し金で、イニョンの実母チュがテレビ出演し、かつて自分はイルジュンに関係を強要され、それが原因で夫は自殺したこと、そしてイニョンは自分とイルジュンの子であることを告白した。番組を見ていたイルジュン陣営は名誉棄損で訴えようとするが、イルジュンはそれを止める。イニョンを傷つけたくないというイルジュンだが、他に理由があると感じたソヒは…。
ミンギは、イルジュンがイニョンと自分の仲を許さない理由はこれだったのか、と失意のまま姿を消した。ユン政策室長も「すみません」と書き残し、行方がわからなくなる。
一方、DNA検査も拒否し、この話には取り合わないというイルジュンには、逆にこの状況を利用しようという計略があった。

歴史ドラマでは、時代の英雄を演じてきたチェ・スジョン。清廉潔白な大統領候補と思いきや、息子どころが義父まで利用しようとする。また、夫人のソヒの存在もなかなか恐ろしい。今後、ミンギとイニョンの関係でもひと波乱ありそうだ。「プレジデント」は、BS朝日にて月~金の平日の毎日昼12時から放送。韓国KBSの「プレジデント」番組サイトでは全話分の予告動画が視聴できる。

韓国KBS「プレジデント」公式サイト
BS朝日「プレジデント」番組サイト

kandoratop 「プレジデント」を2倍楽しむ

■作品紹介
・放送:KBS、2010-2011
・話数:全20話(BS朝日の放送は25話に再編集して放送)
・監督・演出:ソン・ヨンモク
・脚本:キム・ヒョンイル
・出演者:チェ・スジョン、ハ・ヒラ、ソンミン(SUPER JUNIOR)、
     ジェイ(Trax)、ワン・ジヘ、カン・シニル

PR